連休最終日はゆったりと2014/09/23

昨日まで肉体労働三昧だったので、今日はゆっくりと過ごすことに。
食後にちょっとだけ汗をかく仕事はあったものの、それ以外はゆったりと過ごす。

気持ちの良い朝だったので、朝食は外で食べることに。
朝は6時台は涼しいものの、7時台になると暖かくなってくる。
ジャスも一緒に朝食。


ママが前日から仕込んだ手作りバターロールを焼きたてで。
ジャスもちょっとだけおこぼれ頂戴してた。
しかし、朝日を浴びるとなんかパワーをもらえる気がして、気持ちいいな。

かずは、昼前から部活で、さくも昼過ぎから弁当持参で遊びに行くらしいので、
パパはくたびれた仕事用の靴を新調するために、10時半過ぎにアウトレットへお買い物へ。
まだ混む前のアウトレットで、一人ブラブラと買い物というのもなかなか。

ちょうど昼頃に帰宅。
小腹もすいたので、ママと二人で気になっていたラーメン屋「一休」へ。
評判のレモン中華がお目当て。
店に着くと既に3人が並んでたけど、休日にしては予想よりも少なかった。

そんでママはその「レモン中華の塩」。パパは「肉中華」。
レモン中華は、ネットで写真は見ていたものの、本物を見ると「あら~、本当なんだ」と
ショックというかやっぱりというか。


味のほうはと言うと、レモン中華はとにかくさっぱりしてて暑い時期にはもってこい。
肉中華も、少し魚介も入っているようで、こちらもあっさり。
両方ともスープ全部たいらげた・・・。

その後はヨドバシカメラで仕事用のカバンを購入。
ここまで特に急ぐこともなく、文字通りゆったり、ブラブラと過ごす。

そんで、夜はというと、午前中からコトコト煮込んだ鶏ガラスープでの水炊き。
昔京都に行ったときに食べた水炊きが忘れられずに、それ以来我が家の水炊きは京都風。
写真では判りにくいけど、スープは白濁。なんだったらポン酢もいらないほど。

ゆったりというか、食欲の秋に突入というか。
しかも振り返ってみるとなかなかこなしてた・・・・。
とにもかくにも大満足の連休最終日。明日からまたせわしない日々が始まる。頑張ろ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/09/23/7441585/tb