4年が経ちました。 | ソノライフ 千坂 Official Blog




2013年1月19日→2017年1月28日

自主レーベル「86Music」を立ち上げてから経った年月です。
文字にすれば、ほんの一行で済んでしまうけども。

決して楽な道のりではなかったなと。

教えてくれる人は誰も居ない。
日々、不安との戦い。
試行錯誤の連続。

何をもって成功なのかも曖昧な世界なので。
それはもう一向に頂上が見えない山登りのような、もはや壁登りのような。笑

もちろん、唄っている瞬間、演奏している瞬間、お客様とやりとりしている瞬間は最高に楽しいんですけどね。

それが、終わった後のどうしようもない虚無感が怖かったこともあったけど。

でも色んな経験も出来て。沢山の笑顔と力をもらって。

やっぱりやり続けて良かったなと思う訳で。

そして、ようやく振り返れる所まで来たなと。



これだけ音楽が溢れている世の中で。

我々の音楽を見つけてくれて、聞いてくれて、良いねと言ってくれて、応援してくれて、その輪が広がっていって。

そんな奇跡の連鎖を目の当たりに出来るだけでも幸せなことなんじゃないかなって思う訳で。

その感覚は絶対に忘れないで行きたいな。


僕もいつの間にか、良い大人になっていて。
自分の役割というものを考えるようになったというか…、向き合うようになってきました。

これだけやってきたんだから、そろそろ見栄なんか張らずに。

自分の信じるものを、信じる音を。
待ってくれている人に自分の手で届けるべきなんじゃないかなって。

メジャーであるとかインディーであるとかはもはや関係ないかな。

86Musicにしか、ソノライフにしか届けられない音楽を!

発信していきます!


そんな決意に溢れた、コンピレーションアルバム「オトノワ2017」もリリースしました!

詳細は次回のブログに記したいと思います!

今日はこの辺で。