2023年5月23日火曜日

国際社会が直面する課題に日本はどうコミットしていくべきか、G7を終えて国民として思うこと


G7は終わりましたが私の自慰7はこれからが本番であります。とはいえ、自慰7とは7時から始めるということではありません。また、自慰7に一日7回実施という意味を持たせるには年齢的に少々無理があると感じるわけであります。そこで私は考えました。今こそ皆さん、自慰7とは一回につきティッシュ7枚で事足りる現状を差すと定義しようではありませんか。資源を節約できて環境にも優しい。これこそ持続可能な開発目標「エスディー自慰ズ」ではないでしょうか。コク際社会の一員として、また一コク民として深く思う次第であります。


2022年10月28日金曜日

年を取るということ


今年も残り2か月ちょっとか。例年通り、今年最初の更新が最後になりそうな気がしつつ約一年ぶりの更新をお届けします。変わらず元気に過ごしてはいますのでご安心ください。誰にも心配されてないのに「ご安心ください」とか自発的に口走ってしまう自意識過剰な人ですみませんが元気です。

元気と言えば元気ではあるけども、ここ1、2年で驚くほど老化が進んだ事実は記しておきますか。まず髪が少し薄くなった。見た目ハゲてはない(と思いたい……)けど、風呂上がりに鏡で見た感じ毛量が減ったように思われる。それと尿道が緩くなった。もともと残尿は少しあったのが年々増えてきてて、ついには尿漏れパッドを装着せざるを得ない状況になっております。男性用は値段が高いため女性用を使ってるのだけど、無理やり貼っても案外使えるのは有用な情報としてお伝えする次第。あとは老眼の症状かどうか近くの文字が見えづらいのと、顔のシミが目立ってきたぐらいか。自身唯一の取柄であった美肌(笑)までもが劣化する悲しい事態ではあるものの、先日46才になったばかりの男性として年相応の老化ではあるまいか。あ、当然ながら体重も5キロほど増えている。って、こう書くと満身創痍というか半死半生というか悲惨すぎて草も生えない。まあ、今までそこそこ人生を満喫してきた報いとして受け入れなきゃなんだろうけど。なんだか絶対結婚できない気がしてくるのは気のせいだろうか……(わらい)

それと、見た目以外にメンタルも老化が進んだというか、やたらと涙もろくなった気はする。普通に野球中継見たりネットニュースを流し読みするだけで涙腺を刺激されることもしばしば。特に「死」に対しては顕著かな。2年前にメスネコが死んだときもそうだったし、時を同じくして志村けんとかノムさんとか、去年はドラクエのすぎやんとか、テレビの人ではあるのだけど身内を亡くしたように悲しかったのは確かです。若い頃は他人が死のうがわりとどうでもよかったのに。もしかしたら子供のときから慣れ親しんでたとかそういう要素が影響してるのかもしれません。挙げ句には安倍ちゃん暗殺ですよ。昔からずっと好きだった人があんな形で命を落とすだなんて本当に悲しいし無念極まりない。と、他人の死を悲しむようになったのも老化のせいにしておこうか。自身の老い先と重ねてしまってるのかもしれない。いつまで生きられるかはわかりませんが。

調べたところ男性の平均寿命は80才ぐらいみたい。ということは、少なく見積もって70才としてもあと25年か。まだまだ先は長い。気が滅入るよなあ……。


2021年12月22日水曜日

寄る年波には勝てぬというやつか


今年ももうすぐ終わりか。ていうか、なんと一年ぶりの更新ではないですか。更新一発目が年末のごあいさつになりそうなところで先にお約束を申し上げておくとします。読者様、ご心配をおかけしてすみませんでした!(わらい)

いちおう釈明しておくと、更新してない自覚はありつつも、加齢とともに性欲が減退してきたのもあり結果的に放置となっていた次第。ブログ更新に性欲は関係ないわけではありますが、なんとなく僕は読者様に下ネタを期待されている気がして、性欲なしには筆が進まなかったことを言い訳として申し上げておきます。中二風に言えばお好みソースのキャラを演じる気になれなかったってやつで。中二「風」ではなく中二そのものではないか、などと身もふたもないご指摘はお控えいただけますと幸いです。

しかし、一年ぶりとはいえ、これといって変わりはありません。ほぼ無職みたいなニートが怠惰に生きていて目新しいことが起こるはずもない。しいて言えば、マスターベーションの区切りはマスター・ベーションではなく「マス・ターベーション」であると知ったのが人間的に成長できた部分でしょうか。マス(手)ターベーション(かきまぜる)でマス・ターベーション。一年かけて得た知見がこの程度とは。今後もこの調子で貪欲に学ばせていただきたいと思います(わらい)

てなところで、今宵もゲームして早めに寝るとするか。どうやらそれは流行語大賞にもノミネートされたみたいで、左手でちんちんを優しく握って激しく動かすらしい。って、そりゃイカゲームならぬイカ臭いゲームなんつってな! よーしがんばってターベーションしちゃうぞー! このブログってこんな感じでしたっけ。とりあえず元気に過ごしているご報告ってことでよろしくお願いします。また来年もよろしこしこ!


2020年12月14日月曜日

今年はたぶん50回ぐらいだな


早いもので今年も終わりそう。読者様はどのような一年でしたでしょうか。僕は例年通りしこしこと過ごしておりましたが、さすがに年のせいもあって週一ペースに落ち着いた感じです。真っ先に報告するほどのことでもない気はしますが。

さて、ひさびさの更新か。と言っても年内最後になりそう。おかげさまで新しいオスネコとは仲良く暮らしております。画像と動画はあっちに載せているのでそっちをご覧ください。これで通じる人も少ないでしょうが基本的に当ブログは読者に優しくないブログなのでよろしくお願いします。

もうすぐクリスマスですね。今年はロマンチックにホワイトクリスマスを過ごす予定です。もちろん僕の自家製ホワイトで聖なる夜を性なる夜として……と、毎年のように書いてる気がしますが様式美ってことで。てなわけで、クリスマスの夜は鼻歌交じりにしこって体の中を清めるとするか。「きよシコの夜」なんてな! 読者様におかれましてはよいお年を!


2020年7月26日日曜日

なぜ君は「なぜ君は総理大臣になれないのか」を勧めてきたのか


「なぜ君は総理大臣になれないのか」って映画が一部でバズってるみたい。少し調べたところでは立憲某議員のドキュメンタリー映画らしい。ちょっと前から前々職時代の先輩がFB上でやたらと推してて、よくある光景でもあり特に気にしていませんでした。そんなある日、なんと直接メッセンジャーでおすすめしてきたではないですか。普段ならスルーするはずなのに、寝入りばなだったこともありむかついて反応してしまった。ついカッとなって送った内容は画像の通りです。

それ以降は特に連絡もないので、一斉送信だったのか特定の相手のみに送ったのか定かではありません。もし特定の相手に送ったとして考えられる理由は「政治に関心がなさそうな人に興味を喚起するため」あるいは「リベラルな人と思いを共有したかった」あたりかなとは思いますが。前者だと筋が悪すぎるのでおそらく後者であろうと推察する次第。どっちにしても明らかに人選ミスだとは思うが。よりによって僕を選びますかね。

今回に限った話でもなく、僕はリベラル(笑)だと誤解されることが多い。既存の価値観に否定的、組織や体制に反抗的、責任転嫁が多い、知的に思われたい、貧困層、平等主義、あたりの左翼にありがちな特徴のせいかと思うけど、声を大にして言いたい。僕はまごうことなきネトウヨ(笑)だぞ! とはいえ、自民を積極的に支持してるわけではなく他に選択肢がないゆえの消極的支持ではありますが。しかし、安倍ちゃんと麻生さんは好きなので、あの二人が中枢にいる以上は現政権を応援したいと思っています。

いずれにしても、現代日本において、政治絡みのスタンスを明確にするのは非常にリスキーだとは思う。これも匿名の個人ブログだから書けるわけでね。仕事でもう一つブログを書いてるけど、4月あたりだったか、新型コロナで政府のみなさん休みもなく対応ありがとう的な内容を書いたら一部から非難めいた反応があったことがある。リベラルとしては政府への感謝が許せないらしい。もともとリベラル(笑)には嫌悪感があったけど、ますます嫌いになった昨今の出来事でありました。

なんか今回は普通の日記になってしまったがメモ代わりに残しておこう。とりあえずはトランプの再選と、(難しそうだけど)安倍ちゃん4選もしくは麻生さんの再登板を夢見ておくとします。


2020年6月25日木曜日

アフターコロナをサバイブするイノベーションマインド(笑)


ブスを古風に表現すると醜女(しこめ)で男性は醜男(しこお)らしい。しこめは知ってたけど男性はしこおですか。しこおは今宵もしこしことしこしこ。自粛疲れが目立つ中、僕は自〇疲れと相成っている次第にございます。なんつって(ぷぷぷー!)

以前の下書きが残ってたのでそのまま公開しておこう。公開する意義がいまひとつ見いだせないところですが。

それにしても、ここ数か月の世の中がらっと変わった感よ。内向的な自分にとって、引きこもりを是とする風潮は大歓迎だけれども、諸手を挙げて喜んでると社会的には白い目で見られそう。他人と関わらずに済んでラッキーではなく、この状況下でいかにコミュニケーションを図れるか、あるいは図ろうとするふりができるか。社会で働く方々は今後ますます大変そうね。すでに他人事ではありますが。

それはそうと、メスネコが死んでから2か月ちょい。ペットロスを解消するためにも二代目のやつを迎えました。生後1か月半ぐらいのオスです。もらった時点ではだいぶやせてたけど好きなだけ食べさせてるせいか標準体重に近づいてきた気はする。黒くて手足が長くてもぞもぞしてて、なんだか大きなゴキブリみたいでかわいい。とりあえずは来月ぶっとい〇〇チンをくれてやる予定でおります。あ、ワクチンね(ズ、ズコーッ)


2020年4月5日日曜日

薄汚いメスネコだったわ


なんとなくそんな予感がして仕事を休み、ひざの上で眠るメスネコを一日中なでていた。夜はいつも通り一緒にベッドへ入ったものの、23時半ごろから痙攣が始まり、0時を回ったあたりで息を引き取った次第。あえてエイプリルフールを外したのはメスネコなりに空気を読んだのかどうか。横たわる姿が薄汚かったので全身をきれいに拭いてやりました。

で、朝を待ってペット葬儀社へ。火葬直前、メスネコの周りに花を敷き詰めたところで係の人から撮影を勧められる。聞けば最期の姿を撮る人は多いみたいね。言われるがままスマホのカメラ越しに見た途端、不意に涙があふれて止まらなくなるわけですよ。ひとえにメスネコが薄汚かったせいに違いない。結局シャッターボタンを押せずじまいだったではないか。死してなおご主人様に迷惑をかけるとは。最後まで薄汚いメスネコでありました。

18年間ずっと一緒だったため、メスネコのいない生活にはしばらく慣れることができなそうです。今でも部屋へ帰るたびに出迎えてくれそうな気がしてなりません。この世にいない現実を受け入れる努力をしつつ、そのうち夢で会えるよう強く願いつつ、薄汚いメスネコファンの読者様へご報告申し上げます。ご愛読ありがとうございました。