北海道の規模がどんどん大きくなってる | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

北海道の講演会スタッフチーム『天才佐伯倶楽部』(子どもはみんな天才だ!って佐伯が言っている、みたいなニュアンス)のみんなが、とってもよく動いてくれてて、協力してくれる人がどんどん増えてきているようです。

 

全てみんなにお任せしているので、僕はその全ては把握していませんが、なんか、帯広らへんがすごいことになっています。

 

詳細は、主催者の冨田美紀さんのブログを覗いてみてください。

 

 

 

僕の考え方は、ブログやメルマガを片っ端から読んでくれる変t・・・嬉しい人もいて、既に十分知っている、っていう人も少なくないと思うんですね。

 

だから、僕の考えを知るだけなら来る必要はありません。

 

ただ、僕が伝えている考え方は、できる限り具体的にしていますが、一般論の域を出ていません。

 

実際に来てもらうことで、質問をぶつけてくれれば、具体的に何かお伝えすることができます。

 

 

 

何よりも、僕の考え方はまだまだ少数派なので、ブログやメルマガ読んでいる人から、

 

「共感してくれる人が周りにいない」

 

っていうことがよく起こります。

 

まだまだ日本の教育は、大人目線であり、大人都合なんです。

 

子ども目線で考えている人の方が少ない、っていうのが現状。

 

 

 

でも、講演会に来てもらえると、僕の考え方に共感してくれたり、興味持ってくれている人が来てくれるので、仲間を見つけやすいんです。

 

今の時代、遠く離れていても、全然コミュニケーションが取れます。

 

近くにいなくても、そこで繋がってさえしまえば、仲間ができるんです。

 

同じ想いを共有できる仲間がいるだけで、どれだけ心強いか。

 

 

 

仲間を作らないといけないわけではありませんが、僕らは一人で生きていくにはあまりに弱い。

 

だから、仲間がいると安心して、前に進んでいくことができます。

 

僕と似たような考え方をしている人は、少数派ではありますが、数は少なくはありません。

 

でも、じゃあ、実際に会いに行けたり、そういう人が集まる場を作っているか、っていうと、場を作っている人はさらに少なくなります。

 

 

 

また、直接僕と会って、僕のエネルギーを感じて、同じ想いを持って集まった人たちと時間を過ごすことで、文章を読んで理解できなかったことがスッと理解できることがあります。

 

なので、子育てに困っている人、悩んでいる人は、ぜひ来てほしいなぁ、と思います。

 

僕も北海道の人たちと、話がしたいです。

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

★ イベント情報 ★

◆大阪◆

 

○2017年3月11日(日)13:00~15:00@門真(門真市後援)

「子どもはみんな天才だ!」

第一部:佐伯和也 基調講演「子どもの可能性を広げよう」

第二部:パネルディスカッション「子どもの生きる力」

パネラー

  ・佐伯和也(プロコーチ)

  ・川村早余子(門真市立第7中学校PTA会長)

  ・実島直美(生涯学習センター長)

ファシリテーター

  ・なかたかおり(門真出身のソロアーティスト)

サポート

  ・門真市教育委員会教育センター代表

 

申込はこちら

 

 

 

 

 

◆北海道◆

 

○2017年2月4日(土)10:30~12:30(開場10:00)@十勝プラザ

「子どもを信じるために、親ができる最も大切なひとつのこと」

 

申込はこちら

 

○2017年2月4日(土)14:00~16:00(開場13:30)@十勝プラザ

「量子物理学講座 ~引き寄せの法則とは~」

 

申込はこちら

 

 

 

 

 

◆仙台◆

 

○2017年2月18日(土)10:30~12:30@PARM-CITY131

「子どもが自分から勉強するコミュニケーション 〜子どもの将来に一抹の不安を覚える方へ〜」

 

○2017年2月18日(土)17:00~19:00@PARM-CITY131

「量子物理学的引き寄せ講座 ~波動編~」

 

申込はこちら(両講座共通)