仮眠は何分? ブログネタ:仮眠は何分? 参加中


私は、20分




             甘い梅味が体中にしみわたって、じんわり美味。





私は仮眠をとると、夜に寝付きにくくなってしまうので

絶対眠ってしまわないように、睡魔と闘い続けていましたじ~



コーヒーを飲んで約20分の仮眠を取ればスッキリする。



数年前、何かでそう聞いてから

どーしてもたまらない時は、実践するようにしています。








脳内でアデノシンが増えると、人は眠気が強くなりますtunny


カフェインには、そのアデノシンの作用を抑えたり

覚醒作用により眠気を解消する効果があります。



どうやら...

コーヒーに含まれる、そのカフェイン効果が発揮されるのが

飲んでから約20分後だそうですね。

                 コーヒーコーヒー






仮眠時間は30分以内が理想キラリ




【睡眠段階】

レム睡眠およびノンレム睡眠4段階の計5段階に分類される。


・睡眠段階1‥ウトウトしたまどろみ状態。(浅い眠り)

・睡眠段階2‥軽い寝息をたてる中度の睡眠状態。

・睡眠段階3‥深く寝入った状態。外界の刺激に反応しにくい。

・睡眠段階4‥ノンレム睡眠の最も深い段階。

・レム睡眠‥‥急速眼球運動が出現する睡眠。

       ノンレム睡眠と交替しながら現れる。




最初にウトウトした状態から5~10分で睡眠段階2に達します。

その後眠り始めて20分経過すると睡眠段階3に達し、

眠りから30分経過後には最も深い眠り睡眠段階4に達します。




    注意必ず指示通りの方法で穴を開ける。

     間違ったやり方では中の液が飛び出す可能性があります。





30分以上の仮眠が続くと「睡眠慣性」が強く働きます。


 睡眠慣性 = 寝ぼけ状態


人の脳は時間をかけてゆっくり目覚めるようにできています。

長く眠るほど回復までの時間がかかる訳です。 ガックリ・・・

ボーっとした状態で日常生活にも悪影響が出てしまうんですね。




      蓋フィルムの矢印()の部分に切込みが入ります。
      220mlのお湯または冷たい水と一緒にマグカップや

      マイボトルに注ぎよくかき混ぜて、できあがり。





また、無理して睡魔と闘って今を必死で頑張ることよりも

短時間でも仮眠をする方が、脳や体を回復させ活動的になれる。



コーヒーを飲んで約20分の仮眠を取ればスッキリする。


二つの理由から生まれたこの言葉は、しっかりうなずけます顔






             見た感じちょっと渋そうな印象とは違う

             まろやかなお茶の風味が一口目で分かる。

             今回の3種の中で一番気に入った味わいです。





そう言えば、世間では..

お昼寝ができる専門のカフェがある、とテレビで見たなぁ

会社によれば、お昼寝タイムを取り入れているとかzzz





ここ数日の私は、義母の不安定な状態が続きちょっと寝不足。

お陰で昼間は睡魔に負けてばかり...フラフラ・・・

さて、やせ我慢しないで

一日の後半をスッキリと過ごせるように、お昼寝タイム突入♪


もちろん、20分の目覚ましタイマーをしてね。





       キャラメルっぽい味がする‥それがマカダミア!?

       加糖なのでミルクなしでもOKな甘さでコクがある。







【BUZZHOUSE】ちょっとウトウトしてきたそんな時に!どこでも寝れるオススメ仮眠グッズ









【マイボトルドリンク drop(ドロップ)】


○甘い香りのマカダミアコーヒー

○抹茶入り緑茶

○あまとろ梅       (各8個入)


モラタメ経由で夫がお試し購入しました。

今回はお試しということで、付属の簡易オープナーでの使用。 

アイスとしてだけではなく、お好みでホッとでもいただけます。

drop専用真空断熱ボトルを使えば、ポーションの扱いが簡単で

何より、最後まで冷たく(熱く)飲めるのが嬉しくなりそう。

私も欲しいなぁ~green face

 モラタメ.net →HP (お試しできるフレーバーの種類が変わります)

 MY BOTTLE DRINK drop →HP









blogramのブログランキング ←ポチしていただけると嬉しいですありがと♪









お届け物ですペコリ


ayaぼんち/稲穂BOX(ぼんち製品詰め合わせ)

 

ayaリプトン/フルーツティーサンプル

 
 ☆キャンペーン中→ジャンプ


ayaシック/ハイドロシェーピングジェル(150g)

 

ayaサントリー/ボスグリーン(30缶)【体験モニター】

 


ayaくまポン/ジョージアやわらかカフェラテ

 
 ファミマにて引き換えてきました。


ayaファミマパーク/紅茶花伝ロイヤルミルクティー

 

 ファミマにて引き換えてきました。


ayaセブンスポット/グリコ ポッキー

  コカ・コーラ い・ろ・は・す
 
 セブンイレブンで引き換えてきました。

 ポッキーはずっとハズレ続きだったけど

 ギリギリセーフで当てたのは夫。

 私はダメだったー


 ・ ・



 10月末リリース予定のレシポ

 キャンペーンが始まっています→ジャンプ

 «キューピー ディップソース»当選しました。

 
 B賞=Amazonギフト券145円分(当選後、商品購入の必要あり。)