こんにちはニコ

 

現在WEBサイトをリニューアル中です。
その中で『よくある質問』が今までありませんでしたので、その記事を書いたのですが一部を下記にてご案内します。
ご参考になれば嬉しいです。
その他ご質問等ありましたら遠慮なくご連絡くださいね。



・留学とワーキングホリデーの違いは何ですか?

留学は学ぶことを目的とした滞在方法で、語学学校・専門学校・大学等に通いながら海外生活をします。
期間は短くて1週間から可能で、3か月・6か月・1年またはそれ以上と期間を自分次第で決めることが可能です。
一方ワーキングホリデーは日本と2か国間で協定を結んでいる相互協定から成り立っており、主な人気国としてオーストラリア・ニュージーランド・カナダが挙げられます。また略式でワーホリとも言われています。
目的は異文化交流とされており、基本的に1年間(国により2年間)の滞在が許可され、その間は語学力の向上、アルバイトやボランティア活動、旅行など自由に過ごすことができます。


・語学力(英語力)に自信がなくても留学できますか?

可能です。語学力を向上させる目的で留学される方が多く、その為に海外には語学学校がございます。
語学学校では入学日に必ずレベルチェックテストが行われ、留学生それぞれのレベルに合わせた授業をしてくれます。
しかし留学をすれば自然と語学力が付くわけではありませんので、渡航前の事前学習も大事です。


・語学留学をするにはどのくらいの予算が必要ですか?

留学される方の目的や希望内容により期間が異なりますから、期間により予算が変わります。
アメリカやオーストラリアなどの先進国への留学の場合、下記が一般的な目安となります。(学費・生活費・航空券など日本で用意する総予算)
1週間の語学留学 25万円
1か月の語学留学 35万円
3か月の語学留学 80万円
1年間の語学留学 280万円


・ワーキングホリデーをするにはどのくらいの予算が必要ですか?

ワーキングホリデーは自由な海外生活が特徴ですから、その国でどのような生活を送るかによって変わります。
多くの方は初めに語学学校へ数か月通い、その後仕事をされる生活が一般的です。
それを想定しますと予算としては100~150万円が必要となります。

 

サットアブロード公式LINELINE

友だち追加

 

サットアブロード公式アプリ