「安心出来る場所を創造する」ネジキに役立つエクササイズ | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「安心出来る場所を創造する」
ネジキに役立つエクササイズ

 

 

 

誰かに追いかけられた時、私達は本能的に、安全に身を隠せる場所に逃げ込みたくなります。


それは、見晴らしのよい広く明るい空間ではなく、何かに囲まれた狭く薄暗い場所



私達は、自分の肉体の周辺に、外界から遮断してくれるものがあると、護られている感覚を持つのですね。


お母さんの子宮の中にいる時の感覚と、似ているのでしょうか。


動物病院の診察台に乗せられた愛猫が、側らのケージに、腰を引きながらそそくさと逃げ込もうとするのにも似ているかもしれません。


 


 



ひとりだけの安心感や静けさが必要な時、胎児のように身体を丸くして、肌触りの柔らかなシーツやブランケットを、頭からすっぽりとかぶってみませんか。
シーツは、子宮のように、あなたを優しく包んでくれます。


勿論、シーツの周辺には、護りのエネルギーを持つネジキをスプレーするのを忘れずに。

 


シーツにくるまったら、目を閉じて、しばらくそのままじっとしています。
自分自身のゆったりとした呼吸、体温の暖かさを感じましょう。

充分、落ち着いて静かになったら、ゆっくりとシーツから出て、伸びをして、大きな呼吸をしましょう。
誕生し、この世界で最初の呼吸をする赤ちゃんのように。


 


 
  


安心感を感じるのに、体感覚は大切です。
でも、日常の中で、必要な時にそういった体感覚を持てる環境を得るのは、なかなか難しいもの。


代案として、こころの中に、ネジキのエネルギーがインプットされた、ゆったりとくつろげるお気に入りのシーツを、1枚持っておきましょう。
色、柄、肌触り・・・自分にとって安心感を感じられるものにして下さい。


自分だけの護られたスペースが必要な時には、このシーツをこころの中から取り出して、すっぽりとかぶっている自分をイメージするといいでしょう。


第2の皮膚のように、望んでいないものの侵入から、エネルギーレベルで護る緩衝材になってくれるでしょう。


★ネジキの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ネジキ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
アスペン
ウォーターバイオレット
ウォールナット
クラブアップル

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに役立つ72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」をご参照下さい。

*エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ
「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。


各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)*夜間コース
  本講座 2014年10月9日、16日、23日、30日、11月6日、13日 
   18:30~22:00
  補助講座 2014年10月15日、29日(水) 
   18:30~22:00
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *昼間コース
 
2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 
   13:00~16:00

バッチフラワーエッセンス通信講座 (基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は9月期受付中


レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00

イベント出展の予定
第23回東京ミネラルショー

  12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
  ・販売および無料リーディング

トレーニングの予定

リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」