こじトラ~筋トレメモ帳~

もはや筋トレ記録帳と化したブログ…(^^;)

スムージー女子

2015-07-01 13:53:27 | 育児


「最近朝食にスムージーが流行っているけど
お母さんなんか20年以上も前から朝食に
ミックスジュース(スムージー)出してるんだから!!」


↑↑帰省した際の朝食時、毎回母がドヤ顔で言うセリフ


(はいはい知ってますよ、、、
息子なんだから毎日それ飲んで育ちました!)
と言いたい所ですが何となくスルー(笑)


そう言えば「スムージー」ってワード、
ここ数年でしっかり定着しましたな

私も2年前までは朝バナナりんごジュースって呼んでた(笑)

朝バナナりんごジュースの過去記事は→こちら



そんな訳で我が家の朝食にも

『スムージー』(笑)が必ず出ます。




現在のスムージーの内訳。

豆乳・バナナ・りんご・人参・水菜・アサイーミックス

上記が基本で、他に余った野菜や果物が入る時もあります。

そしてこの時期はベランダ菜園で採れた

ミントを入れるのがお気に入り☆

清涼感が増して私は好きです♪





BENIちゃんも立派なスムージー女子

しかし何でだろう…

BENIちゃん用の小さいコップに移し替えると

飲んでくれない


このミキサー兼用の大きなコップで

グビグビと豪快に飲むのがお気に入りなんだね(笑)



ポチっとして頂けたらハッピーです☆





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園2015 その3 ~6... | トップ | キットカット ラズベリー味 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩み聞いてください。 (ビーズキッチン)
2015-07-01 14:31:56
BENIちゃんはパパのお料理が美味しくてイナバウワーをしてくれるほど食べてくれるのですよね!
うちの2歳になったばかりの孫は私の作るものを食べてくれません。
納豆ごはんばかり食べています。
もう少しわかるようなると食に興味が出てくるのでしょうか?

スムージーと野菜ジュースの違いはなんなんでしょうね?
ビーママさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-07-02 00:27:51
こんばんは★
悩みは尽きないですよね~…
特に食は難しいと実感しています。
お孫さん保育園の給食はどうですか?

うちは好物は食い付きが良いのですが、
家では生野菜はほぼ食べてくれません。
そんなんでちょっと悩んでいたのですが保育園の給食では生野菜を食べているそうですU+2211(゜Д゜)
しかも一生懸命目をつむって嫌々頑張って食べているそうで、
その姿を想像したら笑えます(笑)

なので外で嫌いな食べ物に挑戦しているのなら、"家ではなるべく好物を出し食事が三食だと言うことを身に付かせ、好物の中で栄養バランスを考えよう"と言うのが我が家の今の作戦です!
機嫌の悪い時は、朝食はヨーグルトしか食べてくれないとかよくありますよー(^^;; その状態で保育園に行けばすぐお腹が空き本人が後悔し学習してくれる事を願ったり☆彡 他力本願かな(^^;; 参考にならなかったらごめんなさーいm(_ _)m

ドロドロな飲み物の事をスムージーて呼ぶのかな?
アイスでもスムージーって呼んでる商品もあるし…
よくわかりまんね(笑)
ありがとうございました。 (ビーズキッチン)
2015-07-02 07:13:59
BENIちゃんも好き嫌いがあったのですね!
少し安心しました。
私の担当は月に2回ぐらいなので、あまり頑張らなくていいのかな?

保育園では全部食べているようです。
家ではスプーンでなく、手でつまめる豆や、プチトマト、木の実のようなものが好みのようでそればかり食べています。

それと、こないだは家に入らない、おむつをしない、手を洗わない。。と言い出し困りました。
うまくのせる方法を考えないといけませんね~。
ビーママさんどもどもです(笑) (こじトラ)
2015-07-02 23:48:49
こんばんは★
うちも同じなので、
たいした参考にならなくてすみません(^^)
お孫さん絶賛イヤイヤ期ですね~(笑)
これはイベントだと思い込んで乗り切るしかないですよね!
真っ向から受け止めたらこっちに大ダメージが(´Д` )
うまく乗せて、イヤイヤ期を観察&記録し、
後々「こんなんだったっんだよ」って話のネタにしましょうd(^_^o)
大きな器♪ (TACO)
2015-07-03 01:01:32
将来は、大ジョッキでグビグビ女子になりそうですね~、パパのDNA???(笑)
スムージー、うちの息子は当初は「毒ジュース」と言っていました。
亡くなった実家の父は、「青虫ジュース」と言っていました。
・・・メンズって、色からしてネガティブな命名するんでしょうか??(笑)
うちは、家族揃って茎の苦味?が得意ではない小松菜が必須材料です、スムージーだとあっと言う間に無くなります♪
美味しいレシピみつけたら、また教えてくださいね~。
TACOさんどうもです☆ (こじトラ)
2015-07-03 23:17:10
こんばんは★
青虫ジュース!(笑)毒ジュース!!(爆)
ネーミングセンス良過ぎますd(^_^o)
これもDNA??

ジョッキでグビグビはDNAを感じます(^^;;
早くBENIさんと思いっきり乾杯したいものですな☆彡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。