北斎と栗の町 小布施探索 | いたずらチワワ ELMOのつぶやき

いたずらチワワ ELMOのつぶやき

やんちゃなエルモが日常をつぶやいてます。
元保護犬シェリが妹に加わって賑やかになりました。
遊びにきてね!

元のブログ
http://elmo1229.doorblog.jp/
http://elmo1229.at.webry.info/

こんにちは!エルモです。

秋晴れのある日、心ワクワク、息ハアハア!

北斎と栗の町、信州小布施町に行ってきました。

 

葛飾北斎と言えば、ここのところTVでも特集番組をやっていたので、ご覧になった方もいるのでは?

北斎が小布施町に滞在して、いくつかの絵を残しているのですが、それを観光の目玉にしているのがすごい。

小布施町は栗菓子も有名で、秋の味覚を求めて、この日も大勢の観光客が来ていましたよ。

 

とっても小さな町なのに、観光に力を入れていて、古い町並みを活かした散策コースが、お散歩がてらぐるっと回れていい感じ。

 

 

今回は行かなかったけれど、オープンガーデンにも力を入れていて、130件ものお庭が登録されているらしいよ。

 

北斎館や、栗菓子店にはわんこは入れなかったので、北斎館入り口で記念撮影。

観光スポットだけにボク達も大注目を浴びちゃいました(笑)

 

懐かしい郵便ポストの前で。もちろん現役です。

 

たくさん歩いた後は、吹き抜ける風が気持ちいいテラスでランチ。

わんこもOKのフランス料理「ヴァンヴェール」さん。

 

ささ、シェリちゃん、おいしいランチですよ~

信州サーモンとアボガドのそばガレット。
写真はないけど、デザートは栗のアイスクリームでした。

 

ボク達もお利口に待ってますよ!まだですか!?
もらったのは、わんこ用のビスケットだけでした(涙

 

シルバーウィーク、こんなにのんびり過ごしていて、お母さんはちゃんと仕事に戻れるのか!?(笑)

(本人が一番心配しています。 by 母 )