チェンマイ発信・飲んべえ親父のチェンマイ子育て物語

お父ちゃんとその仲間達そして息子とのチェンマイ暮らしのお話です。

ガソリンがなんと1リットル29バーツへ!

2014年12月17日 | 街の様子

タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

 

今日はどんより曇りでスタートのチェンマイ市内、朝7時の気温は23度

昨日の朝より暖かい。 しかし、今日の気温の予想は最高が27度で

最低が15度だって、なんか、寒くなるようですよ。

 

 

昨日、バイクに燃料を入れようとスタンドへ。

いつものように 「100バーツ入れてね」 と言う。

スタッフが給油してくれるが、中々100バーツ分のガソリンが入らない。

 

 

メーターを見ると、3リットル給油されているのに、まだ金額が100バーツに

たっしない。 「あれ、いつもだと100バーツで3リットルも入らないのに」 などと

考えながらバイクをゆすり空気を少しでも抜いて隙間を作りガソリンを入れた。

 

 

そういえば前回もガソリン価格が、1リットル32バーツと安くなっていたが

今回は100バーツで3,2リットルくらい入ったようだ。帰りがけにいつも見たことのない

道路際の金額表示ボードを見ると、なんとレギュラー91ガソリンが29バーツ

と表示されていた。

 

 

久しぶりですよ、20バーツだいの表示価格を見るのは。

随分と安くなったものですね。ついこの前まで38バーツから40バーツだい

にまで上がっていたんですよ。

 

 

1リットル10バーツも下がってしまった。

チェンマイの消費物価がどんどん上がる中、燃料代が安くなるのは

本当に助かります。

 

 

食費と同じように燃料代は毎日消費しますからね。

今のうち、車も満タンにしておこうっと!!

 

 

 

今日はここまで・・・・・。

皆様こちらのトゥクトゥクをクリックしてね!

タイ・ブログランキング

もう一押しこちらの2つもご協力を。 

   にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ありがとうございました


最新の画像もっと見る