=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!


「引き寄せ」の教科書ワークショップ 札幌開催のお知らせは → こちら

「引き寄せ」の教科書ワークショップ 名古屋・岐阜開催のお知らせは → こちら(名古屋は残席僅かです)

----------------------

先日、書店で『サラとソロモン』と『「引き寄せ」の教科書』が並んでて感慨深いと書いたのですが、今度は、アマゾンランキング(超心理学・心霊カテゴリー)でこのスリーショットを見ることができました~!
このスリーショットを見たのは初めてではないのですが。でもやはり、相当に嬉しいし、今でも現実なのか~と少し信じられない思いもあります。




今日はお金についてのまとめです。
お金を引き寄せるため、というか、やりたいことを中心にした自分の望む生活を送り、お金の心配をせず生きていくための奥義。(笑)

そのためには、

①豊かであることが人間の自然な状態であるということを知り、お金に対する抵抗を持っていないこと
②日々をできるだけいい気分で過ごすこと
③自分のやりたいことに素直になり、それについてできることから前向きにやっていくこと
④そのやりたいことからお金を得ることに抵抗を持っていないこと、自分にはその価値があると知ること
⑤こんな生活がしたいな、と素直に思い描いて、それを自分で無理だと否定しないこと


以上の5点を満たしてれば、5つ目の「こんな生活」に見合ったお金が自然とついていきます。
この5点は、もれなく満たしている必要があります。
どれか欠けていると、やりたいことをやりながら、お金を得て、幸せに暮らす、( ここ で書いた②であり③であるという状態)にまで行かないのです。

①の豊かであることが人間の自然な状態であるということは、100%信じていなくても、そうかもな~というところからはじめるので大丈夫です。
④も100%そう思えなくても、そうかもしれないな~くらいでも大丈夫です。
大事なのは、それを自分で否定しない事です。

お金が金額的にたくさん欲しいならば、⑤の「こんな生活」をできるだけゴージャスに思い描けばよいのです。
ただ、望んでもないゴージャスさだと、自分の中で抵抗が出て来てしまいますし、それが叶ったとしても、本当に望んだことではないので、喜びが得られません。
逆に、本当はこんな生活したいけど、自分には無理だろうと小さく考えないでください。小さく考えると、その分だけしか実現しません。
自分に正直に、本当に望む生活を思い描いてください。
考えるだけはタダなのですから。

結局、お金を引き寄せる、その金額の大小ではなくて、あなたがあなたの本当に望む生活をすること、そして、自分が満足して生きていくこと(人から見て豪華な生活をすることではありませんよ)、そうすることが、あなたにとっての本当の喜びであり、幸せとなるはずです。そしてそれが「豊かな生活」なのです。

お金については一応これで終わりなのですが、お金については質問もいくつか頂いていているので、次回以降そのうちのいくつかに答えてみたいと思います。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね