=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援ありがとうございます!

「引き寄せ」の教科書ワークショップ 札幌開催のお知らせは → こちら

「引き寄せ」の教科書ワークショップ 名古屋・岐阜開催のお知らせは → こちら (名古屋は満席です。キャンセル待ち、または岐阜会場でのご参加をご検討ください)
----------------------


7月31日で、サラリーマン生活最後の出勤を終えまして、昨日より、新しい生活がスタートしました!
昨日は初日からとても充実した楽しい日になりまして、本当に、こんなに素晴らしい日を迎えられるなんて、少しだけまだ信じられません。
少し前までは、このまま定年まで勤めるのが私の人生・・・だと疑ってなかったので。。

引き寄せに出会って、どんどん現実が良い方向へ楽しい方向へ変わっていき、ついには人生変わってしまいました。
自分にこんなことが訪れるなんて、本当にまだ少し信じられないのです。。
本当に、このブログを始めた2012年11月には、2014年にこんな現実になっているだなんて、全く考えていませんでした。

『「引き寄せ」の教科書』の副題、「人生を変える、具体的な方法」というのは本当に本当なのです。私は、それを日々実践していただけなのですから。

今後のスケジュールも、本当にワクワクすることが何個も同時に進行中です。

これも、私が出版という夢を叶えるまでに力を貸してくださった方々、そして、その後も私のワクワクを一緒に創り上げてくださっている方々、そして、いつもブログを読んでくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。



さて、今日はお金に関するご質問の回答です。

Q.
子供いて働けず専業主婦でも お金は引き寄せられますか?
つい働いてないのだから 服とか買うの我慢しなくては!と思ってしまいます☆
そんな時 どんな心持ちでいればいいか教えてくださいm(_ _)m 毎日節約し それでもギリギリな生活をしてる専業主婦は多いと思うので 教えてくださるとありがたいです


A.
まず、子供がいることと、働けない事・専業主婦であることと、服とか買うのを我慢する、つまりお金に対して不足感がある、というのがつながってしまっています。
これらをつなげて考えてしまうことは、ある程度仕方ないとは思いますが、実は、この間には何のつながりもない、ということです。

今の状況がどうであれ、どのように感じるも、どのように見るも自分次第です。
自分が「今あるものに充足感を感じていれば」「今の生活の中に豊かさを見出さしていれば」豊かさを引き寄せることができます。


逆をたどっていけば、

服を買うのを我慢するのは専業主婦で働いていないせい
専業主婦で働いていないのは子供のせい

という風に読めてしまうのですが、

服を買うのを我慢するのは、自分がお金に対して不足感を抱いているせい
働いていないのは、自分が働かないという選択をしているせい

です。
(働いていないのが悪いと言っているのでは決してないですよ。またお金が欲しいのなら働けと言っているのでも決してないです。どんな選択をしてもいいのです。でも、その選択をしているのは誰かのせいでも環境のせいでもなく、自分だということです)
まず、自分の現実は自分が創っている、ということを認識していきましょう。

そして、服が欲しいのであれば、
今持っている服で気に入っている服のことを重点的に考え、それを着る機会を多くしてみる。
そして、それを自分が買えている事に喜んだり、幸せを感じたりしてみましょう。

子供がいる、とか、専業主婦であるとか、本当に何も関係がありません。
あなたが、専業主婦だから、買ってはいけないのでは、と思うことをできるだけやめて、既に持っているものに充足感を持つようにすれば、たとえ働いていなくても、臨時収入があったり、誰かがプレゼントしてくれたり、もしくは急に働きに出たくなったり、家でできる仕事が降ってきたり、どのような方法がとられるかはわかりませんが、それはあなたのもとにやってきます。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね