元近鉄特急の車内・その1 | 富山まさしの週刊「ぶらり・ウォーク」通信

富山まさしの週刊「ぶらり・ウォーク」通信

当ブログは寺社仏閣と鉄道を主に、私が今までに訪れたところを画像と共に「ほぼ」週末に紹介して掲載しています。
皆さんが読んでみて、行った気分や行ってみたい気分に感じるようなブログを目指しています。気軽に読んでみてくださいね!

SLで有名な大井川鉄道ではあるが、鉄道旧車好みの人からすれば旧車の宝庫である。現在は元近鉄特急の車両と元南海の車両、元西武の電気機関車やSLやまぐち号で使用された客車などが第2の人生として大井川鉄道で頑張っている。以前は元京阪特急があり、留置していたが元東急の車両もあった。もっと昔も私鉄から譲渡された車両があったらしいが、元近鉄と南海があるだけで私には充分過ぎるほどだった(昔のプロ野球みたい)。
元近鉄特急の車内は滞在中、何回か撮影してみたけれど、今回はその1部だけを紹介して今後も気まぐれみたいな感じで数回に分けて紹介していくつもり。


金谷駅にて

昭和の電車の車内は網棚や座席番号が

やはり昭和の電車の運転席はスパルタンな雰囲気がある

昭和漂う、シート


コメントは承認制にさせていただいています。

それと、いつもいいねやペタをしていただき、ありがとうございます。