365wedding オーダーメイドのウェディング(結婚式)と美しいウェディングドレスの選び方とデザインについて

美術館・重要文化財の建築・世界遺産・レストランなど、新しいカタチのオートクチュール・ウェディング(結婚式)とドレス

オートクチュールドレスのモノづくりの一端を体験!第二回『リネンとレースのサシェ作りワークショップ』開催のお知らせ

2017-09-12 18:47:15 | ワークショップ






オートクチュールドレスのモノづくりの一端を体験!第二回『リネンとレースのサシェ作りワークショップ』開催のお知らせ

 

先月『サシェ作りワークショップ』を行い、楽しい時間でした!というお声も頂きましたので

今月9月16日(土)、17日(日)の10:30-12:30に

再び開催したいと思います。

秋の心地良い気温の中、

美味しいお茶とお菓子をいただきながら

手仕事にて仕上がるサシェ作りはいかがでしょうか。

是非 お申し込みの上ご参加くださいませ。

前回の『サシェ作りワークショップ』の模様はこちらから

 


contemporary creation+は、吉祥寺大正通りで16年続く服を中心としたセレクトショップです。

contemporary creation+では既製服だけでなく、デザイン画を描くところから作るオートクチュールドレスのオーダーを2012年から手がけています。

今回は、ドレスを仕立てる過程で様々気付いたこと・興味深いこと・楽しかったことなどを一般の皆様にも還元して楽しい時間を過ごす企画の一つとして、『サシェ作りワークショップ』を開催いたします。

このワークショップでは、ウェディングドレスに使用している本物のリバーレースやエンブロイダリーレースを使ってサシェ(sachet)を一針一針仕立てていきます。
とは言っても、シンプルなカタチなので針仕事はちょっと苦手という方でもご安心を。
どなたでもワクワクするサシェが作れると思いますよ^ ^

サシェ(sachet)とは?乾燥ハーブを布で包んだもの
クローゼットや引き出しの中、玄関に下げたりハンカチの間に入れたり、香りを楽しむアイテムの一つ。
日本では香袋と呼ばれ、長い歴史を持ち正倉院の宝物の中にも現存しています。
欧州では嫁入り道具の一つとして、また結婚する友人に送る事も。

May&Juneのアトリエに保管しているリバーレースやエンブロイダリーレースなどの中から気に入った柄をお選びいただき、針と糸で仕立てていきます。
そして、様々な香りのポプリをご用意しますので、仕上がったサシェの中に自分好みの香りを詰めて完成となります。

更に、オートクチュールドレスのオーダーの際と同じく、季節や時間に合わせて様々セッティングされたお茶とお菓子を楽しむことが出来ます^ ^
美味しいお茶とお菓子を楽しみつつ、楽しい時間を過ごしてみませんか?


【開催日時】※下記の中からご都合の良いお日にちをお選びください。
2017年9月16日(土)10:30~12:30
2017年9月17日(日)10:30~12:30

今回は、2時間でサシェ完成の予定です。

【開催場所】
contemporary creation+店内

【参加費】 3000円 (税込・道具、材料費込み)

【応募締め切り】9月14日(木)

【お申し込み方法】メールまたは店舗への電話、店頭にて受け付けております。

メールはこちらをクリック

・メールの際は、1.お名前 2.ご連絡先 3.希望日 4.参加人数をご明記の上、ご連絡ください。


・電話 0422-20-8101 (12:30-21:00) 祝日を除く月・金は定休日

ご希望多数の場合は、先着順とさせていただきますので、お申し込みはお早めにどうぞ。


一生のうちで最も特別な場面の本当に特別な1着を お客様と共に創り上げていくデザイナーズ・ウェディングドレスの May&June

オートクチュール(オーダーメイド)のドレスを制作しておりますので、様々な人、場面に対応したドレスを提案します。


詳しくは
ホームページ http://mayjune.jp/

インスタグラム: 日々のこと、アトリエでの製作風景や
ドレスについて綴っています。 mayjune365



ontemporary creation+
武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel:0422-20-8101 
open 12:30-21:00((祝日を除く月・金は定休日)
https://guild3.exblog.jp

最後までお読みいただいてありがとうございました。
このブログの情報が役に立った、読んでよかったと思った方は、是非人気ブログランキングのクリックをお願いします。
人気ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。