大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラントで人生を取り戻す、本日ただいま誕生

2018年01月06日 | 日々のインプラント臨床の話



大学生時代に、家庭教師のアルバイトをしてました。

元々はかつて自分を教え育てて下された恩師儀俄伸先生のお手伝いをしたい、と申し出たところ、困った奴がいるから、ノリツグお前が教えてやってくれ、と頼まれたことから始めたことでした。

そのアルバイトでいただいたお金は、全て映画とレコードに使いました。

過分なお金をいただいていたので、この植木等渾身の名演の映画も観ることができました。

凄い内容の映画でした。

戦争で両脚を切断されて失われた方の人生を描いています。

植木等が熱望して実現した映画、だそうです。

私は、昔から植木等とか藤田まこと、財津一郎、渥美清などの喜劇出身の役者さんが演じてるシリアスな物語が好きで、それで植木等ならと思い観に行ったのです。

今も思い出になっていて、時々思い出します。

そして、私は無事なんとかかんとかワースト3でしたが卒業して、今歯科医で仕事しています。

今の仕事は、歯を失う方、失った方をできる限り早く楽にお救いしたい、と言うモノです。

でも、私がまだまだ未達だからでしょう、患者さんのご期待に完全にお応えできる訳ではない、と反省させられることもままあります。

そんな時に、この名画を思い出し、本日ただいま誕生、と思い直し頑張らねば、自分がやらねば誰もこのような仕事をしてはくれない、と気持ちを持ち直しているのです。

めったに観ることのできない作品ですが、もし機会がありましたら、お勧めします。

私も又観たいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。