大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

時代の変化が加速している、と感じられて仕方がないです。

2017年09月20日 | 日々のインプラント臨床の話

この仕事は、抜歯即時植立即時荷重修復インプラント治療です。


現時点では、世界最先端で凄いと評される治療でしょう。


しかし、この仕事すらもその価値、リード出来ている時間は、もしかしたら3年ないかも知れません。



100m競争で、人類には10秒切ることはできない、と言われた時代が長く続きました。


しかし、1968年ハインズ選手が人類初で10秒切って100mを走り、その途端10秒切る選手が沢山排出されるようになりました。



不思議なもので、誰かができるよ、と示した途端に、じゃあ俺も、俺にもとできるかもと思った方がチャレンジして、してみたらできた、となるんじゃないか、と私は感じます。


私が提示してる症例の数々は、時代の流れの中でその時代の真っ最中なら、間違いなく私くらいしかしてない、と言う仕事を報告して来ています。


でも、その賞味期限なんて、あっと言う間なんだろうな、と感じます。



本当に時代の流れが速くて、材料、機器の進化も凄くて、私自身もその流れに付いて行くのに精一杯です。


今日も又、これは時代が変わるぞ、と言う情報を聴かされましたし・・・


AIが進めば、もっと進化の速度が上がっていくんじゃないでしょうか・・・



果たして、どれだけの人間がその流れに付いて行けるんでしょう?



ホーキング博士の予言がちょっと怖くなって来ますね・・・



まあそんな流れの中で、私自身は2000年から部分欠損への即時荷重インプラント治療を本格的に手掛け、今時代が漸くそうなって来てるんで、良かったな、と思っています。


いやー、勉強し続けないとですね・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。