にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ


歯科医 ブログランキングへ

広島ブログ 

↑応援を、ポチッとお願いますラブラブ

 

リアン歯科クリニックHP

 

当院にも当たり前ですが待合室があります。

テナントなんでわずかなスペースですが・・・

そして場所と設計上、外からよく中が見えます。

 

その待合室、いつもガラガラなんです。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれません。

まだ開業して1年も経っていないので、

患者さんで溢れかえっていないとも言えるのですが、

大きな理由があります。

そして、それをめざして行なっている結果でもあるのです。

 

では、なぜか・・・

 

それは、今では当たり前になった予約制だから。

しかし、やはりどこもよく長い時間待たないといけないことが多々あります。

予約制であって予約通りじゃないじゃないか・・・とよく聞きます。

そこは予約制と言えども、絶対に待たないとはどうしても言えないのです。

医療である以上いろんなことがあるからです。

特に歯科は。

しかし、当医院はそんな待ち時間が少しでも無いように、

また短くなるようにと思っています。

それが約束ですし、お互いの信頼関係にも繋がると信じているからです。

来院されればすぐ診療室へお通しし、

治療が終わればすぐ帰っていただけるように心掛けています。

 

また治療時間にもゆとりを取っています。

予約をコントロールできるという意味ももちろんあるのですが、

しっかり時間をとり、

当医院が大切にしている、

「話をしっかりする」

「笑顔で帰っていただく」

という理念のためでもあります。

結果として、お待ちいただく時間も少ないような気がします。

 

以上により、

また今来院してくださる患者さんのご協力により、

当医院はいつもガラガラに待合室がなっております。

しかし、ちゃんと診療はしていますので安心していらっしゃってくださいね。

ただ、医療としてどうしても・・・ということもあり、

ご迷惑をおかけすることもありますのでそこはお許しいただければと思います。