ニューオフィス | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。

現在、移転後の事務所設置におおわらわです。
まだ全然片付いていないのに、明日8月17日から営業再開です。
どうしよう~・・・。
取り急ぎ、商品の出荷だけはできるように準備しようと、昨日と今日はパソコンを設置しました。
実は、机がまだ5つ来ていないのです。
旧事務所から、一つだけ持ってきた机と、段ボール箱で作った机の上にパソコンを並べてみました。


パソコン7台と手前に未開封のパソコン4台。
パソコンマニア、垂涎の的の写真です。

新事務所は、比較的涼しく、荷物の整理は冷房無しでできるのですが、
昨日、パソコンに囲まれて仕事をしていると、パソコンの熱気で具合が悪くなり、冷房を入れました。
パソコンの仕事には、クーラーは欠かせないと実感しました。

下の写真は、ブラインドを空けた時の窓の様子です。

隣の家の空き地の木が、とてもすがすがしいです。

ここからは、パソコンマニア向けの話です。
弊社の伝票管理は、FileMaker で作っています。
とても優秀な友人に頼んで作ってもらいました。
今回の移転に伴い、一部変更作業をお願いしました。
ところが、彼のパソコンがWindows10 になり、今までのFileMaker10 がインストールできません。
そこで、急きょ、最新の 
FileMaker15 の無料評価版をインストールしてしばし運用することになりました。
弊社のパソコンは、皆 Windows Vista で、サポートされなくなったOSです。
最初の写真の未開封のパソコンは、Vista に代わってこれから使う予定の Windows10 のパソコンなのです。
落ち着いたら、ゆっくりと Windows10 に移行しようと思っていたのですが、この写真を撮った後、急きょ Windows10 のパソコンを1台開けることになりました。
Windows10 と言えば、私は必ず OneDrive を使わないように変更するので、レジストリエディターで変更しました。
レジストリエディターを使う時は、さすがにとても慎重になります。
様々な作業をした後、冷房が効いた部屋の中でも、額に汗が滲んでいました。

大変!!

なにが大変って、発送スタッフが、まだ一人も決まっていません。
机が一つしか来ていないから、新しいスタッフが来ないかもしれない、などとこじつけてみても、これからしばらくは、私一人で商品の発送作業をしなければなりません。
それでも、実際は、いざとなったら、相方のPさんが私以上にバリバリに発送を手伝ってくれるので、大船に乗った気持ちで「大変!!」と言っていることができます。

早く、新しいスタッフが決まれば良いのですが、
こればかりは、神様に祈るしかありません。

私は、子供の時、無人島に漂着して、何もないところで一人で生活することに、とてもあこがれていました。
何もないところで、一人であれこれと工夫して作り、食料を得て食べて、星空を楽しむという生活に、強いあこがれを抱いていました。

今の生活は、なんとなく、無人島で一人暮らししているような感覚があり、ご飯の時だけ二人暮らし、という感じで、とてもワクワクして楽しいです。

事務所の半分が段ボールの山という状態が、きれいさっぱり片付いてしまったならば、少し寂しい感じがするかもしれません。

でも大丈夫です。私の個人的な荷物は、一切手を付けず、段ボールに入ったままです。

しばらくは、無人島の一人暮らしのようなサバイバルの生活が続くと思うと、私って、本当に幸せだなあと思います。

神様、ありがとうございます。



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村 



ブログランキング 



 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。   

●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム 
  日本フラワーエッセンス協会 
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店) 
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店) 

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方 
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー 
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」