月見ぅどん笑顔さてお待ちかね、メニュー紹介のコーナーやで~

ナポリたん泣き「大洋」さんは備長炭で焼く本格炭火焼き鳥と、地元金沢漁港で獲れた旬の魚介のお刺身が絶品です・・・うぅ、うっ

月見ぅどん驚きちょ、なんで急に泣いとんねん!
アイコン間違えてんとちゃう!?

ナポリたん泣き「大洋」さんのお味はね・・・今は亡きお気に入りの名店「まいど5号」さんと「味所石笑」さんを彷彿とさせるの。
そう、まるでもう会えない最愛のヒトの面影のように・・・

月見ぅどん思案あはぁ~確かになぁ・・・黙々と焼き鳥を焼くカウンター越しのマスターの姿とか、今日のオススメがボードに手書きされてるところとかもな・・・
あとさり気なくカレンダーが「石笑」さんとこと同じ船宿のやねんな。

ナポリたん困り最初は正直またいい焼き鳥とお刺身が食べられるっていう嬉しさ半分、思い出しちゃう切なさ半分って感じだった。
でもその2店にはなかったメニューを開拓していって「大洋」さんを好きになっていった。

月見ぅどん笑顔ほんまに恋みたいやな。
2店にはない美味しさっちゅうと、例えば親子丼とかやろか。
きのこホワイトグラタンなんちゅうのもあるな。

ナポリたんうっとりあたし的にはね、おにぎり。とくに鮭!

月見ぅどん驚きえーーー!いや確かに旨いおにぎりやけど、そこ!?

ナポリたん達観おにぎりの美味しいお店って実はなかなかないよ?
おにぎり舐めんな?
マスターの愛情たっぷりだぞ?

月見ぅどん苦笑お、おうせやな。
えーっと他には?

ナポリたんドヤんっとね~レバー串がすんごいイイ。
パサパサじゃないどころか、なんていうんだろう弾力のすごいプリンとかテリーヌみたいな食感?臭さもまったくない。

月見ぅどんうっとりほぉお~塩加減がまさにええ塩梅や~

ナポリたんデフォあとは大洋サラダも地味にオススメだね。
大抵なんかお魚入っててカルパッチョ風。

月見ぅどんデフォあ、せやお酒は?日本酒と焼酎の地酒があるみたいやけど。

ナポリたん困りあ、お酒はえーと・・・なんか焼酎ボトルキープできるみたいよ。
呑むためにしょっちゅう来るんだったらキープしたらいいんじゃない?

月見ぅどん苦笑うわぁなんか急に適当なりよったわぁ。さすが下戸。

ナポリたん達観いやぶっちゃけ呑まないあたしから見ても、ラインナップはそんなに豊富ではない。
季節限定の入荷とかあるみたいだからお店で聞いたほうがいいよ。

月見ぅどんGJ地魚メニューも日替わりみたいやしな。
気になった方は直接足運んで、自分のお気に入りを開拓してみろっちゅうことやな。

ナポリたんドヤうん、惚れること間違いなしだよ。
別れがあれば、別れがなくても、新しい出会いが必ずあるよ。

月見ぅどんデフォ今回のナポリたん、なんやおかし思うのはうちだけやろか~?
ま、どうでもええけど。

ナポリたん顔キメというわけで今回の紹介は「炭火焼き鳥・地魚 大洋」さん!
月見ぅどんとナポリたんがお届けしました~またね☆


紹介したお店:炭火焼き鳥・地魚 大洋
OPEN17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
火曜定休

京急線「金沢文庫」駅東口を降り、すずらん通り商店街を抜けて笹下釜利谷道路の高架下へ出る。ふれあい広場を通り過ぎて道路の向こう側へ渡り左折、国道16号線へ向かって80mほど直進、16号線へ出る一本手前の道(美容院と不動産屋の間)を右折し、3つ目の角をさらに右折する。右手3軒目。
営業中は最後に曲がる角の手前に看板が出ている。
公式サイト:https://sumibiyakitori-taiyo.jimdo.com/




人気ブログランキングへ