月見ぅどんデフォさてメニューの話やけど、ちゅうても「墨田川」さんは鰻屋、メニュー表もうな重と蒲焼定食、天丼、てんぷら定食とシンプルやね。
グラたん指摘レギュラーメニューの品数は確かに多くないですが、鯉の水槽の左上あたりにある本日の地魚が豊富ですよ~
江戸前の旬のお魚を丸ごと一匹お造りにしていただけるんですよ!
月見ぅどん驚きえあれ丸ごと一匹なんか!?しかも時価やで。
グラたんうっとりお一人様にはちょっと量が多いかもしれないのでお店の人に聞いたほうがいいですが、一匹おろしてもらうという贅沢感はたまりませんし、お味も最高ですよ!
月見ぅどんデフォけど一匹やと量的にもお値段的にも一種類しか食べられへんやんか・・・
うちはこの、貝やら青魚やら盛り合わせになっとるぬたがええな。
グラたんデフォ色々食べたいという方には蒲焼定食もオススメですよ。
お刺身と酢の物の小鉢に茶碗蒸しがついてきます。
椀物はもちろん肝吸いです!
月見ぅどん思案ふむふむ、鰻をがっつりいきたい場合はうな重、他の料理も楽しみたい場合は蒲焼定食やね。
竹・松・上とあるんは鰻と米の量なんか?
グラたん指摘簡単に言えばそうなんですが・・・うな重の『上』はごはんとごはんの間に鰻が仕込んであるミルフィーユ構造になっております♪
月見ぅどんうっとりふぉお~なんやこれたまらんな!
お重の蓋を開けたときの喜びが食べ進めている途中で再来する感じや!
グラたんうっとりボリュームもすごいですがその分美味しさ嬉しさもたっぷり、玉手箱のようなお重ですよね~
月見ぅどんGJ鰻は蒸してから備長炭で焼いてるそうやで。
香ばしくてふっくらな国産鰻が甘辛いタレと絡んでごはんと段々重ねなんて、これを頼まない手はないな。
グラたん困りそうなんですよね~でもね、月見ぅどん。
「隅田川」さんにはもうひとつ、あなどれないダークホースメニューがあってですね~
鰻屋さんなのに、天丼もめちゃくちゃ美味しいんです~
月見ぅどん笑顔そういやお通しに出てきた鰻の骨のあげせんべいも塩味利いててさっくさくぽりっぽりやったし、天ぷら美味そうや。
魚はお造りもええけど、天ぷらがあればそれにしてもらってもええな。
グラたん指摘確かに天ぷらが美味しいんですけど、天丼でないとサクサクの衣にタレとふっくらごはんのハーモニーは味わえないんですよ~
「隅田川」さんへ行ったら結局十中八九鰻にしてしまいますが、天丼も本当に捨てがたいんです。
月見ぅどんデフォなるほどなぁ。
鰻だけなら季節もんとして年に一回食べればええかってなるかもやけど、「隅田川」さんへ行く意義は鰻だけには留まられへんのやな。
グラたんデフォ鰻って他のお魚よりはやっぱり日常的には食べませんからね。
でも「隅田川」さんはちょっと贅沢に美味しい和食を楽しみたいなという時もオススメできるお店ですよ。
月見ぅどんつっこみそう言うてても、匂い嗅いだら結局鰻にするんやろ!?
わかってるで~
グラたん困りそうなんですよね~
でもでもたまには天丼も・・・あ~ん悩ましいです~
月見ぅどん笑顔楽しい悩みでええこっちゃ。ほな今回はこの辺で。
マカロニ・グラたんと月見ぅどんがお届けしました~


紹介したお店:隅田川
OPEN11:30~20:00
木曜定休

京急線「金沢八景」駅を降り、国道16号線を「金沢文庫」駅方面へ200mほど北上し、交差点「瀬戸神社前」を右折、250mほど進み交差点「洲崎町」を左折、大通りを道なりに400mほど北上すると左側に現れる。



人気ブログランキングへ