さて

今週は楽しみな出走がありそうですが

抽選の結果次第なので明日以降にしましょう。

 

それ以外の2頭の近況を。

 

 

トゥザフロンティア

18日にNF天栄へ向けて移動しました。

「この中間も坂路でコンスタントに負荷を掛けることができましたし、

体調面の不安もないことから、ひとまず天栄へ向けて出発しました。

その後はしがらきへ移動して帰厩に備える予定ですが、

今から復帰戦での走りを楽しみにしています」(早来担当者)

 

照れ故障からついに戻ってこれそうです。

 春の大舞台には間に合いませんでしたが

 これからどんな競走馬になっていくのか楽しみですね。

 

 

レッドアネラ

 

乗り運動後、ウッドコースで追い切り
南ウッド 69.5-54.1-39.6-13.7 一杯
外エバートロピカル一杯を5Fで0.4秒追走1F併せ併入
助手

「乗り運動後、ウッドコースで追い切りました。

雨で馬場状態が良くなかったのですが、パワーがある馬なので、

スピードが鈍る感じもなかったですし、3、4コーナーまで楽に動けていましたね。

直線に向いてからも相手がモタついていたこともありますが、

スッと抜け出せたのは良かったです。

ただ、1頭になってからは、逆回りのポリトラックコースを走っていた馬を

すれ違う時に気にしてしまい、そこからはフワフワしながら走っていました。

まだ気性面でも幼さがあるように、レースにいっても、初めてのことばかりなので、

その辺りは気を付けながら進めていきます」

 

加藤征調教師

「終い抜け出すまでは良かったのですが、先頭に立って1頭になると

周りを気にして集中力を欠いてしまうところがありました。

まだ幼い面もありますが、これからレースをしていくので、

その辺りは慣れていかないとダメですからね。

今のところ馬具などを着ける予定はないので、このまま進めていきますよ。

レースは来週日曜の東京1レース(牝/D1400m)を大野騎手で予定しています」

 

照れ名付け馬 やっとデビューします!

 喉のことはあまり言われないので大丈夫そうですね。

 

 東サラではデビュー戦ゼッケンは名付け親にプレゼントされるので

 是非とも、騎手のサイン入り勝利ゼッケンとなりますように★

 

 

昨日、社台さんから 今年の1歳馬募集のお知らせが届きました。

 

早いもんですねー。

 

さすがに今年は金銭面で出資しないですが

予定馬リストも一応拝見しました。

 

クィーンスプマンテの仔はグリーンじゃなくて社台。

へぇー。

 

今年、東サラで桜花賞にも出た サクラサクⅡ仔は社台。

 

もちろんのことながら

中心、目玉的なのは ディープ産駒やキンカメ産駒なんでしょうが

 

オルフェやカナロア。

そこに、キズナ、エピファネイア、ゴールドシップ、

スピルバーグ、フェノーメノ、リアルインパクトなど

 

群雄割拠の競馬界になってきそうです。

 

今年はシルクと、ユニオンから桜花賞馬、皐月賞馬が誕生したように

どの一口クラブからでもクラシックホースが誕生する可能性が出てきた感じ。

 

一極独裁じゃなくなった分だけ、楽しくなるかもしれませんねー^^