今回使ったのは、
エリクシール ルフレ バランシング バブル
です。
資生堂ジャパン様からいただきました。

使い始めてから一週間ぐらいなので、使用感がメインになります。


スプレータイプ
私はこれ以外だと、除毛用のクリームで見たぐらいなんですが、最近多いんですかね。
制汗剤のようなスプレー缶でクリームが出るっていう。

ただスプレーにありがちなんですけど、出し終わった後でも少し出続けてしまうのが難点。
バランシングバブルでも説明があるんですが、そのちょびっとのクリームが泡になってしまい、蓋の中が泡だらけになってしまいます。
(~こともあるって表記でしたが、私の場合はほぼ毎回)
出てしまった部分は、鼻とか毛穴が気になる部位にその都度使っているんですが、別にダブル洗顔が必要なわけでもないので、やっぱりもったいなさを感じてしまいます。
(ずっと出っぱなしではなく、しばらく放置させてから取り除けば、1回で収まります)

メイクも落とせる洗顔料
一方で、メイクも落とせるのが良いですね。
ポイントメイクなどガッツリ系の場合は、別途部分用クレンジングとか必要なんですけど。
私は最近ベースのみなので、夜はこれだけで済んでいます。

泡はたっぷりモッチリではない
濡れた手でクリームを取り、気になる部分からクルクル始めると顔全体に広がる。
というのが、バランシングバブルなんですが、キメ細かい泡なせいか、いわゆるたっぷりの泡とは違います。
量が少ない?いやアーモンド大ってそんなに大きくないですよね。
顔全体にまで広げられるんですが、触感としてはクリームが伸びているって印象が近いかも。

変化でてる?
2枚目画像が使い始め前で、3枚目画像がこの記事の前日に撮影したものなんですが。
見た目にも変化ってのは、まだないかなあ。
これに影響を与えそうなのは、美白成分入ってる乳液でしょうかね。
(バランシングバブルはくすみケアもあるそうなので)
使い終わって変化出たら、追記しようかな。

そんな感じでした。




資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]