日焼け止めがすごく面倒です。

紫外線は夏だけじゃなく、年中降り注ぐものだと知って、外出時は常に付けるようになりました。

でもただでさえスキンケアとメイクをしている上、日焼け止めは全身に使います。

極めつけは、汗などで流れるたびに塗り直さなければいけないこと。

そうでなくても、時間が経てば効果は薄れるため、1回塗っただけで1日中キープとは行きません。

そのため、消費もあっという間。

コスパも馬鹿にならないんです。

でもその分日焼けとかシミができていないのは間違いないので、今後も我慢するしかないのかしら?なんて諦め気味でした。

ところがある日、飲むことで日焼け止めになるサプリメントの話を耳にしたんです。

飲む日焼け止めのおすすめランキングというサイトを見ると、何種類もあるみたい。

サプリなので1日1回、目安量を飲んでしまえばあとはOK。

塗るタイプのように、こまめに塗り直すなんて手間もかかりません。

これはかなり便利なので、改めて飲む日焼け止めのおすすめランキングで、私にあった製品を探してみることにしたんです。

サイトでは飲む日焼け止めの良さはもちろん、塗るタイプの欠点や、そもそもなぜ日焼け、つまり紫外線が肌に良くないのかと言ったポイントも抑えられています。

なんとなく良いから~ではなく、ちゃんと理由を知った上で実感に移せるのも良かったです。

塗る日焼け止めが面倒だけど、UVケアはしっかりしたい、もしそう思っているなら、飲む日焼け止めのおすすめランキングをチェックしてみてはいかがでしょう?