【気軽にご参加下さい】検索ワードクイズ(2017年1月・2月) |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

これが最終アップです。

 

検索ワードランキングをやらなくなってから早1年が過ぎました。最終回は2016年1月でした。やめた理由としては体力面もありますが、似たような理由で集計が大変であるということです。私の場合似たような文言でも合算して集計します。例えば、「藤井フミヤ トモコレ」みたいな文言があった場合には藤井フミヤにもカウント、トモコレにもカウントと言った具合に。最初は好き好んでやっていたんですがちょっと苦痛になってきたんですね。それで昨年1月を持って最終回となったわけです。

 

ただ、たまに見るとまたやりたくもなってくるんです。その代わりにと言っては何ですが不定期でクイズを出してる次第です。

 

今回は2回目になるのかな?参加は自由ですのでふらっと初めて訪れた方でも気軽にコメントして下さいませ。

 

それでは問題です。

 

Q1

2017年1月、このブログで最も検索されたワードは何でしょう?

次の3つの中からお答え下さい。

 

 1.  岡村孝子

 

 2.  Every Little Thing

 

 3.  積みゲー

 

 

 

Q2 

2017年2月、このブログで最も検索されたワードは何でしょう?

次の3つの中からお答え下さい。

 

 

 1.  Every Little Thing

 

 2.  岡村孝子

 

 3.  プロフィール

 

 

なお、このクイズに関しては合算は一切していません。

 

 

今まで期限を設けてなかったですが今回は設けます。

 

回答締め切り:2017年3月26日(日)

 

正解発表:2017年3月27日(月)

 

 

※なお、この記事は随時更新で3月26日まで記事の先頭に更新される場合があります。

 

 

回答以外のことはコメントしないで下さい。

 

追記

 

一度コメントされた方でも違うかなと思えば何度でもお答えくださって結構です。

但し、締切日に一番近いコメントが採用されます。ご注意下さい。

 

 

ペタしてね