パチパラシリーズ(PS2)追加購入決定 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

こんにちは。

パチパラシリーズ。自分が持っているのはPS2版の13と14で一度プレイ済みは13のみでした。14は未だに眠ってます。

 

先日、Amazonで何気なく見ていたらパチパラ11と12にもRPG(AVG)のストーリー付きの商品であると知りました。

 

なのでこれも購入することにしました。というかもう手元にあります(笑)

 

 

 

 

 

 

パチパラ12のみ実況動画がありました。

13以降は「パチプロ風雲録」と言う名前ですが12は銀玉殺人事件と言うんですね。13は中断しこちらをプレイするかもです。

パチパラ11は動画がありませんでした。

 

それと同時にこちらも購入。

 

 

 

 

こちらはAmazonではなく別の所にて。だってAmazonなのにすごく高いんだもん(^_^;)

 

 

 

 

 

 

↑たぶん再生不可のマークが出てるかと思いますが普通に再生できました。こちらは実際のゲームのオープニングです。

 

こちらは別のゲームの主題歌のようですがついでに。東日本大震災で発売中止となったゲームらしいです。そして今年の熊本の地震で更に延期になってるそうです。

 

 

 

 

パチパラシリーズがPS3に移植してそして3DSに移植してこういうストーリー性の部分がなくなりがっかりしてます。