パワプロ2017 オリックス編 #4 千葉ロッテ戦 乱打戦 |    まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

   まっちゃんのブログ『ランキングと音楽・ゲーム日記』

       ランキング・音楽とゲーム好きなブログです。
       所有ハードは2DS・3DS・PS2・PS3・PS4・
       Vita・Switchです。
       

こんにちは、パワプロ2017オリックス編です。

 

 

予定通り今回は千葉ロッテ戦です。

 

 

打順はご覧の通り。ほうほう、千葉ロッテはサントス選手1番ですか・・・

石川投手、リアルでは今シーズン苦労しているようですが果たして・・・

我がオリックスは復帰した東明投手を先発させる予定でしたが調子が絶不調ですので今シーズンまだ勝ち星がない左腕松葉投手を先発に起用。

 

まずは2回、吉田正尚選手のセンターへのタイムリーでオリックス先制。

 

その後オリックスは加点するが6回、千葉ロッテは吉田選手のタイムリーで1点を返す。

 

 

更にオリックス先発松葉投手を攻め角中選手がタイムリーで2点目を返す。

 

 

本編ハイライトにはありませんでしたがオリックスの主砲、T-岡田選手にようやく1発が飛び出しました。それにしても確定ホームランっていつ見てもいいですね。

 

そしてこのパフォーマンス。静止画ではわかりにくいですが・・・

どっこいしょ!

 

 ↓これ見てもらえればわかります。

 

さて、続きです。7回途中から登板の八木亮祐投手。7回は松葉投手が残したランナーをダブルプレーで抑え素晴らしいピッチングだったのですが8回加藤選手に3ランホームランを打たれ乱打戦の様相を。あっという間に2点差。

 

しかし、オリックスにはT-岡田選手以外の主砲がいます。それがこの人、マレーロ選手。追い上げに水を差す1発。

 

試合は結局そのまま終わりオリックスが勝利。

 

 

今回の抑えは平野投手でではなくルーキーの黒木投手

 

 

 

ソフトバンクが日本ハムに敗れたためオリックス、首位になりました。

 

ところが、こんな出来事が。2番手で登板した八木投手。

なんと1週間の捻挫をしてしまいました。登録抹消です。スタミナがCだったのでちょっと痛いです。

 

かわりに先日トレードで獲得した林投手を1軍へ。

 

 

それと伊東監督、リアルでは退任されることになりましたが様々な監督特殊能力を持っており羨ましいです。

 

 

もしこのまま行けば次の試合投稿は首位攻防、ソフトバンク戦です。熱男見たくない・・・(^_^;)

 

それでは~