涼しくなるアニメ?&夏っぽいアニメ | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き



こんばんワンピース。




スマホで今日の最高気温見たら33度でした(;´□`)

明日の最高気温見てみたら、35度です(;´□`)




スマホ・・・便利だが、最高気温見ちゃうと凹むなあ・・・

ただ、明日は雨が降るみたいなので、明後日から涼しくなるといいなあと。




さて、今日はメダル遊戯休みなので、ちょっとしたアニメの事でも書きましょうかね。

いちお、3店舗ほど覗いてきましたが、人酔いしたので打たずに帰宅しました汗




全く打ってないのに人酔いして頓服飲みました/(^0^)\





で、涼しくなるアニメ!ゾッとする怖い系です。







「ゴーストハント」・・・ミステリーホラーですね。









「屍鬼」・・・怖いし、面白いですよ。









「地獄少女」・・・皆さん、ご存知なのでいいですね。









「ひぐらしのなく頃に」・・・これも皆さんご存知でしょう。






「ひぐらしのなく頃に」の、レナは以前描いたかな→「レナ







「エルフェンリート」・・・怖いというよりは、残虐系でしょうか(感動あります。








さて、ホラー系、怖い話を見たり聞いたりすると、

本当に涼しくなるのか?実は調べてみたら、科学的根拠があるみたいです。




とある魔術の・・・じゃなくて、とある大学で、数十人の一般人に、

楽しい物と、怖い物の両方を見せて、血流や循環機器系のデータをとったみたいです。




楽しい物を観た人は、血流量が増え、怖い系を観た方は、

血流量が減ったという測定結果が出たそうです。




「笑い」が健康にいい。というデータを取るために、

反面的として、怖い物のデータも取ったそうです。




血流量が減ると、体温が下がり、汗の量も減る。

なので、涼しさを感じるという事らしいです。





※以上のデータは、アニメではなく、ホントに怖い邦画や、

  洋画の事であり血流量が下がるのは体に悪い事なので御理解ください。




ま、アニメでも本当に怖がる人はいるかもしれませんが。




あと、夏っぽいアニメですが・・・







「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」・・・水泳部の話です。









「Free!」・・・こちらも水泳部の話ですね。









「ラムネ」・・・夏っぽいといえば夏っぽいのでしょうか。







「AIR」

「夏色キセキ」

「蛍火の社へ」

「あの夏で待ってる」

「サマーウォーズ」

「時をかける少女」

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」




あたりも夏っぽいですよね。




さて、今日は2回ほどシャワー浴びましたわ!

ヒゲ剃るついでに、わき毛剃ってやりましたわ。女子か!




なんかムダ毛剃ると涼しくなるかなあと思って(*^-^)

GACKTさんみたいに髪以外は永久脱毛したいくらいです。



さて、今日はキンキンに冷えたビール飲んで、

明日は、「金田一R」やるまで寝てやろうかと思います。




新しい「金田一R」絵も綺麗だし、OPもEDもいいですよねえ♪

「金田一R」の、美雪、今度描いてみたいな(苦手な黒髪ロング!




今日はスロってないから目が疲れてないので、夜にでも、手の調子が良ければ、

塗ってない絵&修正が必要な絵を完成に近づけようかな。貯まる一方ですもん。




明日は朝から1日エアコンかけっぱなしですねコレ(´□`)

室内でも熱中症になるので皆様、お気をつけてください。




じゃ、よき週末をです〇








↓以前、描いた夏目とニャンコ先生でバナー作ってみました。



にほんブログ村 アニメブログ アニオタへ




↓コレをドラッグストアで買ってきました。