「青の祓魔師」出雲ちゃん&クロ | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

 

「青の祓魔師」で、そういえば誰も描いてないなあと思い、

サブヒロインの神木出雲ちゃんを描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛が特徴的な、まろ眉出雲ちゃん。

こうゆう眉毛描くのって初めてかな?

 

 

 

 

 

難しいところは多々ありましたが、

好きキャラなのでなんとかかんとかがんばりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪が目にかかってるアングルを選んでしまいまして、

そこに苦戦したのと、前髪ぱっつんなので、

前髪の揃い具合を調整するのが難しかったです・・・。

 

 

カツラみたいにならないように注意しながら失笑

 

 

顔は横向いてるけど、目線はこっち向き。

これが意外に難しい。バランス悪いなあ・・・。

 

 

前髪が顔にかかってるだけでも難しいのに

瞳にかかってるってけっこう描きにくいです。

 

 

 

雰囲気は出たかな・・・あんまし似てないね。

 

 

 

御存知、青エクのヒロインのひとりにして、

主人公、奥村燐に、まろ眉と呼ばれています。

 

 

 

戦闘時は、使い魔を使用するタイプであり、

2体の白狐である「ミケ」「ウケ」を召喚し共闘します。

 

 

 

前髪ぱっつん&ツインテールというだけでも好きですが、

ちょいツンデレなところがまたいいですね!

 

 

 

 

 

あと、クロを描いてみました。

人間以外も描くように・・・って思っていましたので。

 

 

 

 

 

雪男の義父である藤本獅郎の使い魔だった猫又。

 

 

獅郎亡き後、暴走してしまい、雪男たち祓魔師に処分されそうになったところを

燐が説得しまして、獅郎の死を受け入れます。

 

 

その後、燐の使い魔となり、共に生活するようになって、

マスコット的存在となっておりますね。

 

 

 

人間以外を描くのって気分転換になってよいんですが、

描き慣れてないために大変難しかったです。

毛並の感じと、尻尾のくるんくるんが特に苦戦しました。

 

 

 

 

 

 

〇2期の「京都不浄王篇」のあらすじ&感想

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台は、京都です。学園に封印されていた

「不浄王の左目」が何者かに盗まれるところから始まります。

犯人捜索と、残る「右目」を守るため祓魔師たちは京都に集結する。

 

 

と同期の、勝呂竜士が京都出身のため、

勝呂と仲のいい志摩子猫丸たちとその家族らが登場します。

 

 

 

2期という感じよりは、この話自体がひとつの物語になっている印象でした。

京都出身の勝呂たち、京都の祓魔師の方々などが主に活躍します。

 

 

もちろん、雪男シュラさんしえみちゃん、そして、

出雲ちゃんなどのメインキャラも出ますが、京都出身の仲間や、

京都の祓魔師の方々に比べると出番が少ないなと感じました。

 

 

 

バトル的要素が少なく、ミステリー的な印象が色濃く出ているかなと。

観たのがけっこう前なので、うろ覚えな記憶でございます。

 

 

――――――――

 

 

 

最近、晴れの日の昼間限定ですが、庭を軽く歩くようにしました。

 

洗濯物取りこんでて・・・あ・・・日向はちょっとだけ暖かい。

取りこんだついでにちょっと体を動かそう。みたいな。

 

 

日光にあたると心が安定するってテレビでやってたし、

日の光を浴びると精神的にいいのは知ってましたので。

庭は人目につかないのでいいです。

 

 

本当は午前中の日光が1番セロトニンが多くて精神的によいのですが、

さすがにまだ午前中はちょっと・・・。

 

続けてる筋トレ&ストレッチはもちろん室内ですけどね。

 

 

ふと思いました。なんか植物みたいだ

 

 

 

では、またです。

 

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ

にほんブログ村 マウス絵