大好きなドラマ「空港に行く道」で、スアが漢江を見つめるデッキをチェックする事が出来て今回の旅の目的はほぼ終了です。最初から雨にたたられて苦労しましたが、自然には逆らえません。これも含めて今回も良い経験が出来ました。さて、後は帰国する飛行機に無事乗る事が目的ですね。もと来た道を引き返しながら荷物を預けてある明洞の宿までの行程を再チェックしました。バス停まで来ると乗りたかったバスが目の前で行ってしまいました。参ったなぁ... どうしようか迷っていると別の番号のバスが来るのが見えました。素早くバスナンバーを確認してスマホで路線チェックをしてみると... おっ! このバスも地下鉄駅まで行きますよ! 以前なら調べるのに時間が掛かって確認出来るまでにバスは通過してしまう事が多々ありましたが、いまは随分と経験を積んだのでこんな時にも安心です! 途中に多少の渋滞はあったものの何とか駅にたどり着き一安心です。
 ここからは地下鉄2号線に乗れば乗り換えなしで明洞近くの乙支路入口駅まで行くことが出来ますね。早速乗り換えました、もうこれで帰国までのスケジュール的には大丈夫そうですよ。安心したらお腹が空いてきましたね~ もう3時半過ぎなのに未だに昼食を食べていないのです。朝も、仁川松島のGタワー1階のコンビニでおにぎりを食べただけなので帰国前に何か食べたいなぁ.... そう思いつつも結局、明洞に到着して預けた荷物を受け取ったらその足でソウル駅まで行ってしまいました。もうこの辺りまで来ると一旦お腹の虫も収まってしまいそのまま空港線に乗車、空港に着いて手続きが全部終わったら何か食べる事にしましょう。
P1060438
 空港線は順調に走って金浦空港に到着しました。借りていたWifiルーターを返却し、搭乗手続きを済ませたら一段落です。もうこれで慌てることも無く搭乗時間までのんびりとすることが出来ますね。
P1060440
 結局、荷物整理をして軽食を食べた後はすることも無く出国審査場へ。 いつもお約束で写真機材関係で再チェックになりますが、これも慣れているのであっさり済ませて搭乗口へ向かいました。
P1060454
 搭乗ゲートはまだ閑散としていましたが、いつも通りに搭乗機が到着するのを待ちながら今回の旅を振り返ります。ロケ地ハンターとして一番困るのは雨ですね~ 1日に20~30Kmは歩くので、雨が降ったら行動範囲が大幅に制限されてしまします。次は良い天気で気持ち良く廻りたいなぁ...
さて、そろそろ搭乗時間です。
P1060457
 定刻に金浦空港を離陸しました。
P1060459
 この季節は上空に行くとまだ明るくて良いですね~
P1060462
 夕日が射して雲が染まりはじめました。
20170711_194045
 日没直前には雲から伸びた長い影が美しいです。
20170711_200055
 今日初めてのまともな食事は機内食でした。ビールを飲んだらどっと疲れが出て来ましたよ。
20170711_214534b
 定刻通りに羽田空港国際線ターミナルに戻ってきました。これで初夏の韓国一人旅は終了です、長い間お付き合い頂きましてありがとうございます。また次の旅をお楽しみに!