自重で行う効果的な腹筋の鍛え方 | 世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

自身も体脂肪率5%を達成!「週1筋トレでウエスト-6cm」
「ストレッチで腰や肩が軽くなった」など、ご感想を頂いています。
ティップネス明大前&24時間ジム パーソナルトレーナー佐藤公治のブログ

こんばんは。

パーソナルトレーナーの佐藤公治です。

 

 

腹筋もジムで行う場合は、負荷をかけて鍛えると筋力アップにつながります。

 

自重で効率的に行う場合は、ゆっくりとした動作で、筋肉の緊張を維持しながら行うと効果的です。

 

仰向けで息を吸い、上体を上げながら息を吐き、吐ききったところで腹筋を引き締めます。

 

そうして、大きく息を吸いながら、ゆっくりと上体を下ろしていきます。

 

一回一回の動作に時間がかかるので高回数はできませんが、筋肉にかかる緊張時間は長くなるので、効率的に腹筋を鍛えることができます。


ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

●当ブログの読者登録は>>こちら

パーソナルトレーニング(個人指導)のお問い合わせは

「ティップネス明大前」☎03-5355-3671

(ティップネス会員の方は、iTIPNESSからもご予約いただけます)

*詳細は>>こちら