ショートボブにパーマがすこぶる旦那に不評でおばさんぽいと言われています。
誰に似てるのかなとずっと考えてたんですが、栗原はるみだ!
ボーダー着ると、さらにはるみ感が出るな。

相変わらずスシローにごちそうさまポーズの真似は失敗、ごちそうさまが、ききたくて。こんばんは!田山です。
はるみちゃんのごはん好きです。

さて、月9を見て、きっといつのまにか主人公が気になり始めると、また当て馬役にしかならなそうな長男・三浦翔平に涙しそうな予定です。
20代の頃はツンデレな最終回でデレるはずなこの次男キャラクターを2次元でも迷わず選択し、のだめも付き合う前の千秋様が好きですが(名前つながり)、結婚するなら長男タイプがいいと思います。
しかし夏だからか、あんなベタドラマ。恋仲の脚本家ということで期待するには、年がいきすぎているせいもしますが、3回目くらいは見ようと思います。

火10時も北川みゆき先生にツッコミ続けた青春思い出ありとしては裏は録画して、こちらを見ましたが、初回は「せいせいするほどやりたいんです」という無理やり、saysay言わす日本語が頭に残ったお仕事ドラマでした。

ていうかエアギターをタッキーにさせる必要はあったのか。
タッキーがまじめにやってるだけに、視聴者の方が赤面。
エアギターみんなyoutubeであのシーンだけでも見てほしい。
やはりディーンさんにあの役やってほしかったっす(ミュージシャンだし)。
とりあえずエアギターのせいで書きたいことが飛んでいきました。
タッキーライバル役は中村蒼がやっていますが、前回のスキンヘッドの不気味な役のイメージが強すぎて、今回髪があるのに、私にはハゲで脳内補正されて見えるのでどうもしっくりきません。
あのドラマをみると、かわいい系じゃなくてきれい系な服が着たくなりますね(まともな感想)

さて、一日に1回数歩あるいてはばたっと倒れていたスシローですが、滑り台をすべらせた後、空間認識能力が4Dか3Dになったのか(横スクロールでなくなった!)、数歩よたっと歩いてバタッを急に何回もするようになりました。

滑り台登るのそういや昔楽しかったわ!

この後は、うしろにひっくり返り、下待機の旦那にキャッチされていました。

よし、これで歩いた認定いいだろ。
私と旦那は一歳の誕生日で弟は10ヶ月だったのですが、旦那家は、義姉は8ヶ月、甥っ子二人は9ヶ月だったので、10ヶ月で歩いてもそういやそんな時期ね、と特に感動はありませんでした。
まあもう5人目の孫ですしね…

10ヶ月に入ったころから、授乳の最後、出が悪くなると(多分)噛まれるようになり、夜間は噛まれないけどそろそろ夜くらいやめるかと夜間断乳をしてみました。

ハイハイする前やら、つたい歩きをする前やら、何かする前になると1時間おきに起きたりするので、もう最後の方はおっぱい出てないと思ってましたし。
夜間断乳すれば、朝までぐっすりという噂も聞いたし。

そして一週間・・・

あれ?夜間授乳やめても朝までぐっすり寝ないぞ!

考えてみると、今まで夜泣きをしているのかと思っていたのですが、
夜起きる→ほっとかれる→遊んでと奇声から泣く、はどうやら夜泣きに入らなかったということを最近知りました。
構うとすぐ泣き止むけど、
寝ないだけだったわ。
起きる度授乳してると、おっぱい恋しさに起きると聞いてたけど、うちのあ単純に遊んで欲しくて起きてたのか?ガタッ
もしくは夜間断乳して眠るようになるのって、常に1時間おきに起きてるとか頻繁な赤ちゃん限定の話だったのだろうか。

そんなわけで9時半までに寝てから、2時半時頃キョロキョロしてベッド揺らし出すので、おしゃぶりを、くわえさせ横たえるとすぐ寝て、
4時からは授乳してないのに、エネルギー続くみたいでまた起きてこの一週間1時間半ほどずっとヒャッハーしてます。
元気だな。
一緒に遊ぶとより起きそうなので、ベビーベッドの中に一緒に入って、その中でだけ遊ばせても寝ないし、夫婦のダブルベッドの間でも起きては寝転ばされを繰り返されています。
それが1時間半・・・早朝にこりゃ眠い。
その後は7時半に起きて元気です。

本当に一日元気です。

そして今日は私と3時半から3時間昼寝して9時半に寝ました。
また朝方起きそうだな・・いつも昼寝2時間はしているので、昼寝の時間が長すぎて朝まで寝てくれないんでしょうか。
わからん。赤子の生態は本当にわからん。

おしゃぶりは寝るときにぴゅっと口に入れると安心してすぐ寝るのでついつい頼ってたのですが、パッケージ裏見ても1歳までにやめるように。と歯並びの関係で書いてあります。
おしゃぶりはなくなりさえすれば止めるから、とみんな言ってくれるので、なくても寝る時もあるし(疲れて落ちるパターン)、寝るときのみだしと安心して使ってました。
でも10ヵ月そろそろやめどきだよね?

おまけに、最近はぽんと口に入れられるのに慣れたのか、ニヤニヤ笑いながらスシローが、自分の口に入ってたおしゃぶりを取り出して、私の口にいれようとしてくるようになりました。
私はそんなニヤニヤ顔してやってたのか?!

だめだ、エアギターで書きたかったことが思い出せません。
とりあえず火曜10時、来週は波留のほうをリアルタイムでみて、タッキーは録画で見る予定ですが、エアギターのシーンがまたあることを祈っています。

*パンツは旅行用のランジェリーポーチにありました。里帰りから帰る時にきっと入れてそのままだったようです。

Instagram
ブログランキングへ
ツイッターIDは→こちら



クラウドソーシング「ランサーズ」