ペパカン終幕① | 福地教光BLOG 幸せハードル13センチ

ペパカン終幕①

OILAGE OSAKA+TOKYOた
「ペーパーカンパニー ゴーストカンパニー」
東京公演、大阪公演、全16ステージ終了しました。
ご観劇、ご声援、誠にありがとうございました。

主演を務めさせていただきました。
脚本演出、スタッフワーク、共演者に恵まれて、この作品は100作品ほどある僕の出演作品の中でも代表作のひとつになりました。


東京と大阪のキャストで舞台を作るというこの企画は、稽古中の滞在費やら交通費やら、コストがかかるので小劇場規模ではどこもやっていないと思うけど、とても有意義だと思うので続けていきたいし、もっと広めていきたい。

今回もとても良い評判をいただきました。
面白いと思って下さった方は、次のオイルエイジには友達を連れてきてください!
そうすればお客様が倍に!おぼんろ方式!w 
次回いつになるのかわからないけど!!



洗練されたオシャレな美術。
流石、ヤスコッティいい仕事するー。





このシーンは涙と鼻水でぐちゃぐちゃなので、ゆかちゃんの髪に付けちゃってごめんね。


大阪公演の撮影イベントの幽霊ポーズ。

お花に埋もれる教光さん。

開演直前の芸創の楽屋で。





そうだ。
東京公演中に誕生日を迎えまして。
アフターイベントでお客様にもお祝いしていただきましたー!

本当にありがとうございますー!!!

これは座組のみんながサプライズでお祝いしてくれた時のケーキ。

朝、舞台上で、
確認でプロローグのシーンやりまーすってなって、
暗転から僕がカップラーメンをすする音が聞こえて明かりが点く。
カップラーメンを食べながら鼻歌混じりに歌いだし、新聞に目をやる。
ここで春子がその歌を歌いながら後ろに登場。

ってところで、春子がハッピーバースデイを歌いながらケーキを持って登場というサプライズww

みんなありがとう(*´ω`*)





また、東京公演は
我らがバンタム結束さんの、役者人生ひとまず一区切りの公演になったんだよね。
東京千秋楽での結束さんの挨拶。良かったなぁ。



結束さん、ひとまずお疲れさまでした。
東京に戻ったらラーメンね。




②につづく。