息子を抱っこする父。 | ずーふぉと*~動物園写真ブログ~

ずーふぉと*~動物園写真ブログ~

写真の無断転載・使用は禁止です。

【上野動物園】

 

久々に上野行ってまいりました!

お昼過ぎまでしかいれなかったんですけど(´;ω;`)

 

実は1週間ほど外に出てこなかったというナナちゃん。

元々(最近の痩せっぷりから)心配してたんですが、それを聞いてさらに不安に・・・

が、この日は朝から外に出ておりました。

とりあえず姿見れてホッ。

 

それにしても、痩せて手足がすごく長く見える・・・

 

う~ん・・・

検査とかちゃんとしてもらったかしら?

 

さてさて、朝からモモカ姉ちゃんに強引に引きずられてるのはリキくん。

 

背中にしがみつきながら猛抗議です( ̄ー ̄;

この直前お口開けてすごい顔してたからキィキィ鳴いてたかも。

 

そんな弟のピンチ(?)にコモモお姉ちゃんが後を追います。

 

逃げるモモカ。

 

この後、コモモが救助(笑)しました。

 

弟を取られたモモカ、何故お姉ちゃんが怒るのかわかっているんだかいないんだか(笑)

「もう、なんでよ~!!」の気持ちを水に足つけて手バシャバシャさせてクールダウン(笑)

 

この大木ももうひとりで上れるようになりました。

 

リキくんの頭、一部分ハゲになってた(  ゚ ▽ ゚ ;)

傷つくっちゃったかな?誰や~(笑)

 

 

 

あられもない格好のリキくん(*´艸`*)

 

近ッ!近いよ、モモカ(笑)

モモカ:「お母様、ワタクシにもその美味しそうなものいただけませんでしょうか?ジー・・・」

モモコ:「 ・・・。」

 

モモカ:「う~・・・もらえなかったぁ~・・・。」

 

隙あらば弟を連れ去ろうと機会をうかがってる姉( ̄▽ ̄)

 

リキ:「ギャーーー!」

 

岩とママの隙間に避難(笑)

ひょっこり。

 

ハオコ:「なんだなんだ、騒がしいじゃねぇか!」

 

ハオコ来たので移動(笑)

 

あ、そうそう、すっかりおんぶでの移動が増えました!

 

気が付けば再びモモカに連れられていたリキくん(笑)

 

コモモお姉ちゃんが迎えに来てくれたので、リキくんもモモカから降りて「ねえたーん!」とヨチヨチ。

 

・・・モモカ、顔が怖いよ・・・( ̄□ ̄;)!!笑

 

 

うはっ、いいショットだけど、リキくん目つぶっちゃった~~~

 

毎度毎度言いますが・・・そのフサフサの腕毛に触らせてください!(笑)

 

あ、おしっこTIMEにごめんね。

 

こう見るとハオコってけっこう可愛い顔してるんだよなぁ。

 

この日、ずいぶんと長い時間ハオコ父さんの横で過ごしていたリキくん。

父ちゃんが側にいるとお姉ちゃんもうかつに手を出せない(怒られるからね笑)のわかってる?!

安心できる存在ってことなんでしょうね♪

 

グロットの最奥にいたので写真は限界が・・・画像悪くて申し訳ないですが、雰囲気だけでも♪

 

 

ちなみにハオコは何をするでもなく、ひとりゴロゴロ遊んでるリキくんを見守っています。

 

 

コモモやモモカがこのくらいの月齢の時はまだモモコ母さんにベッタリだったし、

モモコ母さんから離れだしてもあまりハオコの側で遊ぶって感じではなかったので・・・

元々赤ちゃん大好きなハオコにしてみたらおそらく今の状況はそうとう嬉しいはずです(*´艸`*)

コモモやモモカの時は見ててかわいそうなくらいモモコ母さんに避けられてましたからねぇ。

モモコも年々ガードが緩くなってる(笑)

ハオコがめちゃくちゃ穏やかになったってのもあると思いますが、今や安心して任せてます。

よかったねぇ!!ハオコ!!(涙)

 

ハオコ:「気をつけてな!」

 

その頃、上のお姉ちゃんたちはというと・・・

コモモの懐に「抱っこして~」って感じで自ら潜り込んだモモカ。

グルーミングしてもらっていました。

なんだかんだでまだ甘えたがりだったりもするモモカです( ̄▽ ̄)

 

そして、その頃のモモコ母さん。

モモコ:「暑い・・・。」

 

 

ひとりで遊んでたら父ちゃんがやってきました。

 

 

抱っこヽ(*´∀`)ノ 

 

幸せそうなハオコでした♪

 

リキくんはされるがまま(笑)

 

 

 

一旦降ろし、リキくんはひとり遊び再開。

 

が、ハオコは息子の後をこれでもかとストーキング(笑)

まだ抱っこし足りないようで( ̄▽ ̄)

リキくんからするとちょっとしつこかったようで(笑)、逃げられました(*’艸3`):;*。 プッ

リキ:「パパ、しつこい~!」

 

ママに助けを求めたリキくん。

勿論?!後を追っていきましたけどね( ̄▽ ̄)

 

で、結局諦めて去っていった父でした(悲)

 

 

このあと眠くなったリキくんは30分ほど夢の世界へ。。。

 

起きた後はコモモお姉ちゃんとまったり♪

 

 

 

 

 

 

ここで私は時間切れ~

泣く泣くゴリラの森を後にしました。

また近いうちに行けたらいいなぁと思っております!

(そして、編集してて気が付いた・・・トトさんの写真がない・・・擬木の下でほとんど寝てたトトさんです。)