スマホから頑張って書いてます。

肌寒~い!
 
最近は色んな大手レコード会社のディレクターさんと話しする機会が多いので、アーティスト目線と音楽という出版物、才能のある人材を売り込んでいく立場とそれぞれ理解出来てとても勉強になってます。

云年前の自分に助言してあげたい事が沢山。。。ある意味自分も成長していきつつ、熱い気持ちを持って次の世代に何か伝えていけるような人間になりたいなぁ、と思う今日この頃。

昔から変わらない想いはとにかく信頼出来る仲間と良いもの作る!

それに尽きます。


それで何かとせかせかしてる毎日ですが
僕にとって映画は肥やしなので
白目で寝かぶりながらでも、テレビ観ない分観てます!

結構時間経ってますが忘れないうちに、、、メモメモ

まずは!
『ライオン・キング〈3D〉 』

ディズニーアニメのやつです。

むーどんなだったかな、、、ww
ジャングル大帝だった親父の意志を受け継いで息子のライオンが立ち上がるお話し。

そう、ジャングル大帝ww
とにかく日本のアニメよりも生き生きした表情豊かなキャラクター達に目を奪われます!

「心配ないさー!」ってセリフ期待したけど無かった(´・_・`)

『プレデター〈3D〉』
シュワちゃんの若かりし頃の代表作!
3Dでどんな感じなのか観たくて借りてみました。
それで宇宙からやってきた殺人クリチャー
役は確か無名時代のジャンクロードバンダム!
当時の筋肉アクション映画ブームにホラー映画の要素を加えた感じかな、、一人づつ仲間が消えていく欧米パターンww

昔の特撮技術にちょっとニヤケますが、きっちり得体の知れないやつに追われる恐怖感はさすが!の映画でした!


『ダーケストアワー 消滅 <3D>』
これもプレデターと同じような話。
地球外生命体が地球にやってきて人間をどんどん消していく話だった!

お金かかってるんだかかかってないんだかよく分からないB級臭が終始漂ってますたww


『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 <3D>』

ハリーポッター的な作品。ギリシャ神話の神々の子供達が幾多の試練に立ち向かう話。シリーズものの続編ですね!
なかなか面白かったです。。でも記憶が曖昧ww
ハリポタ好きな人は好きかも!

ちなみにハリーポッターは何度チャレンジしても途中で爆睡してしまう僕の中でのラリホー映画ww

『メアリーと秘密の王国 <3D>』

森の中の昆虫くらい小さい小人達の国のお話し!
発想が素晴らしかった!
さすがのディズニーCGアニメでした!

最近のディズニーアニメの女の子キャラクターはアナ雪もそうでしたがとても逞しいですよね!
クヨクヨしないww
ある意味現代的な女性の本質な部分を描いているのかもしれませんね!

『エクソダス:神と王 <3D>』

最後は僕の中では怪優と称する
クリスチャンベール主演の超大作。

トレーラーを観た時に
これはスペクタルな漢アクションバトル映画だ!
と思ってワクワクしながら観てたら途中から雲行きが怪しくなってきて、、

宗教的な話になって、結末はえーっ!
って感じでした(~_~;)
何度も映画になってるモーゼの十戒ですね。

まぁ素敵な話ではあるんですがオチが有名なので途中からそこへ話が向かってく感じが、、

以上

長々失礼しますた(´・_・`)