土地家屋調査士・行政書士 松本英明のブログ

熊本市南区の土地家屋調査士・行政書士である松本英明が、仕事や趣味、日頃感じていること等を気ままに綴っています。

1年を振り返って

2014年12月30日 19時13分33秒 | 雑感
いよいよ明日で今年も終わりですね。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今回の年末年始は、曜日の並びが良いので、9連休という方もいらっしゃることでしょう。

私も、できれば9連休にしたかったのですが、やらないといけないことがいろいろあって、今日が私の仕事納めとなりました。

ということで、私の今年1年について、少し振り返ってみようと思います。

仕事については、消費税の増税が実施された年なので、去年より減るかなと思いましたが、全体としては、あまり変わりませんでした。

ただ、忙しいときとそうでないときの波が激しかったですね。

夕方早い時間に仕事を切り上げて帰れるときもあったかと思えば、深夜1時過ぎまで仕事をした日もありました。

だからというわけでもないですが、体調を崩してしまうことも時々ありましたし、それにより、仕事に多少の影響も出ました。

個人事業主ですし、仕事に支障が出ないように、きちんと体調管理をしなければと思いましたし、大事に至らないうちに、時間を作って、ちゃんと特定健診を受けなければと思った次第です。

プライベートについては、今年は、春先から秋にかけて、妻としばしば一泊や日帰りの旅行に出かけました。

幸い天候にも恵まれ、いい旅行になったのではと思います。

できれば、旅行のこともいつか記事にしたいと思っていますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

簡単ではありますが、以上が私の今年1年です。

来年は体調に気をつけるとともに、仕事と家庭のバランスにも気を配っていきたいと思います。

今年1年、拙ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただけるように、以下の2つのランキングに参加しています。


にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ       

上記の2つのランキングバナーは、それぞれ1日1回のクリックが有効に各ランキングに反映されます。
読者の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿