9年前にカワサキが世界戦略車としてタイで生産したNinja250R


そこから盛り上がったクォータースポーツ

で、ホンダもすかさずCBR250R出したけど
Ninjaの二気筒の対してシングルだったからか、それともパンツ顔出しと呼ばれるフロントマスクのせいかインドネシアではさっぱり…



こないだパニアケース買った店に止めてあったの。
Ninja250Rに比べて本当に見ませんな。





カワサキに後から出したシングルのNinja250SLにやられてる感も…

さらに…

ヤマハは二気筒のR25なんて出すし

N-maxにやられてるPCXもそうなんですが、ホンダは150cc以下の売れ線ではしっかりシェア確保してますが、インドネシアで大型になるそれ以上の排気量では、カワサキとヤマハにやられてる感が強いです。

それを何とかする為についに二気筒モデル!CBR250RRを投入!

あっ、写真間違えた。
これは四気筒のだった。

やはり後発だからか、ずっとカッコええですな。
私はフレームが赤のこのモデルが好き。

で、インドネシアではすでに発売されてて、盛んにテレビコマーシャル見ます。
この前のジャカルタ出張で見れるかと思ったのですが、残念ながらバイク用品街にもなかったですな。

そんなRRですが…

うちの近所のモールでプロモーションに来てるのを発見!


RRあんど烏賊娘




ポジションランプで顔を作るのはヤマハのR1みたいですが、確かにカッコええ

倒立かあ…


ポジションは結構キツイっすな。
R25やNinjaよりもキツく、
下手したらNinja250SLよりも?

ポジションに関してはこのサイトが詳しいです。

メーターはオールデジタル。
電源入れるとこんな感じになるらしいですが。






シート高はそんなに… 先輩モデルと同じくらいかな?
私ではベタ付きですがねw

リア周り 縦に二本並べたサイレンサーが特徴ですが、この並べ方といい、バーニアみたいなかたちといい、どこかで見たような…



Ninja1000の2017年型いいよなあ…

さて、お値段ですが…
クパンではABS無しのモデルも7000万ルピア超えるとか…
かなりのお値段ですなあ。

さあて、売れるのか?
Ninja250やR25もいっときほどの売れ行きがないように見えますし。

とにかくこれでインドネシアの大型バイクは三メーカーで競争がさらに…

と思えば

スズキも出すんですな、GSX250R
ただ、これはGSRと同じエンジンで、あんまり尖ったモデルではないと。
だからスズキもGSX-Rの名前を与えなかったと。
シングルCBRの不振から、かなり尖らせた二気筒CBRがライバルだと、これは苦しいんじゃないか?と思いますが、どうだろう?


ブログランキングならblogram にほんブログ村 釣りブログ GTフィッシングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー