いよいよ帰国が近づいてくる中、遠出は出来なくてもいつもの陸っぱりをするおてつさん。
アジングは竿折って出来ないし。

メッキは相変わらず回遊が少ないですが、
木枠筏に貝を釣るようになって、40cm位のロウニンメッキの姿をちらほらと


当然73Tで狙いましたが、二回も切られました。
一回目は高切れ。
二回目はヒットと同時に延々走られてリーダー切れ。

どうもロウニンメッキにロクマルクラスのオニヒラメッキが混じっているようです。

それならと70proHを持ち出すと、

こちらは頑として食わず。

釣れるのは小さいバラクーダ

君だけだよ、遊んでくれるのは。
心の友よ
とフック外してたら

暴れられて歯が軽く指にあたりました。

二匹釣ったら
そばにがきんちょがいたのであげました

でも…
コバンアジが釣れました。
最初はアジングのワームで狙っていたのですが、追えども口を使わず
そこで梓スプーンのフォーリングで誘った食ってきました。

この大きい尻尾で結構な引きを見せる魚ですが、
硬い73Tには反転するトルクが足りないか、あっさり上がってきました。

それに気をよくして昼から温泉入ることに。
湯をためている時間にちょっとやろうと。

フエダイの姿を見たので、黄金島の要領で釣れないかと梓スプーンを投げる。
するとバラクーダと争って追いかけてきてドスン
 
マトフエフキダイだと思います。

スプーンってかなり有効ですねえ。
私は雷魚からソルトウォーターにいきなり移り、
それもシーバスやヒラスズキから青物、
インドネシアに来てのヒラアジという過程で釣りをしてきたので、
ミノー、ジグ、トップを手首砕けよとファーストリトリーブする釣りが染みついてましてw

トラウトの経験もないのでスプーンはガキの時のウシガエルのみ。
こんなに釣れるルアーとは思ってませんでした。

次の帰国では…
もういくつか買ってしまいましたがw

 

 

 


気をよくして温泉に浸り

ツイッターで知った茄子のオリーブオイル炒め大蒜酢醤油びたしと
 
素麺でびいるを飲んで
気持ちよくお昼寝しましたとさ
 

ブログランキングならblogram にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー