前回、個体値パーフェクトのヨーギラスを獲ったりとすごく楽しかったコミュニティデイ。

7月はゼニガメって事でこれも参加する気まんまんでしたが、西日本の大雨で延期…
でも日本以外は実施されるとの事で行ってきました。

前日に仕事でララントゥカのASAホテルに宿泊。

私以外にも!
やっぱりCRF150L売れてますね。

で、次の日のお昼ごろに港近くへ
ニアバイを見ると…おっ!いるいる!


よっしゃ湧いた!

で、三時間あるき回ったのですが、今回は苦戦しました。

個体値が良いのがあんまり出ない。
湧いた中では取れたのは80超えるのが一匹だけ。

というのも、今回はフィールドタスクでサングラスゼニガメを取るのも有ったので、そっちで個体値ええのはって感じ。

この時間中ポケストを回すと
高確率でゼニガメ五匹捕まえるタスクが出ます。

それを達成するとリワードで…

サングラスゼニガメが。

7つ有るポケストから6つサングラスゼニガメタスクを得て6匹

あとは低個体値のゼニガメをひたすら採っては飴にする作業

こうなといくつかあるポケストにルアー突っ込んでその間をグルグル回る私のやり方は不利に。

そのポケストのタスク成し遂げると新たにタスクは日が変わるまで出ないですからね。

離れた所にあるポケストまでバイクで行くか?とも考えましたが…

この日はタマゴの孵化距離が四分の一になるので、歩き回る事に専念しました。

個体値が一番良かったのはこれで…



サングラスカメックスに…
サングラス似合うなあw



あと、色違いも捕まえたので、個体値はあんまり…やったけどこちらもカメックスに。

リワードのサングラスカメックスからも色違いが出るそうで、バンコクでやってた方は50匹ほどサングラスゼニガメゲットして、その中には色違いのサングラスゼニガメもカメックスにしてました。

しかし、フィールドタスクをコミュニティデイに絡めるのは勘弁してほしかった。

ポケモンGOって地域格差がデカイゲームですわな。
今回、バリでもやっててつくづく思いましたが、都会はポケストもジムも、そしてポケソースも多くて、やってて楽しい。



珍しいポケモンも出ますしね。



私の普段いるとこはこれ…

ですがコミュニティデイはポケストがあんまりなく、珍しいポケモンに出会う機会がない人間も充分楽しめる…それを前回のヨーギラスの時に感じてたわけです。

むしろ、人が多すぎて通信障害起こした都会より良かったかもしれない。

が、今回のゼニガメではフィールドタスクを多数得る、ポケストの多い都会が有利なシステムになってて、少しがっかりしたわけです。

これが一週間早くてバリにいた時なら楽しめたでしょうが…

ただでさえ地域格差があり、田舎もんには少し厳しいゲーム。
そこを田舎もんでも楽しめるのがコミュニティデイと前回楽しかっただけに、今回のシステムはなあ…

まあ、タマゴの孵化距離短縮って事で10kmタマゴ4つ 7km 5km 2kmは数を忘れるくらいに割りまくったので、そっちは多いに恩恵を受けました。


お陰でやっとこさ…

日本ではいつやるんですかね?
水害の影響とかも考えるとすぐには決められないですかね?

まあ、ブーブーいいましたが、被害に遭った人の事を考えると、遊べただけマシかもしれません。