rakuten p























ちまちま楽天市場で買い物をしているのでポイントはたまりやすいです。

・楽天カード
・楽天モバイル
・楽天銀行
・楽天証券
・楽天Edy(もう今後は使用しない)
・楽天リサーチ

楽天グループでまとめているので普通に買い物をして年間7万円貯まります。(ありがたや)

しかしその中の楽天リサーチって本当にきつい・・・

なんと言えば良いのかわからないのですが、つまらないんですよね。

もちろんアンケートなので面白いなんて関係ないんですけどね。

私は楽天リサーチを気が向いた時に答えて月に100円前後のポイントを貰っています。

しかし中には数社のアンケートに答えポイントを月に数千円稼ぐ人もいます。

はっきり言って凄すぎです!

頭が痛くなりそうです・・・

それにアンケートに答えて楽しいならOKですが、自分には苦痛でしかない時があります。

それにアンケートに答えたところで得るもは1回数円から数十円のポイントだけ。

別に何もそこから学ぶものもないし・・・

そんなアンケートに時間を物凄く割いている人って本当に素晴らしいと思っちゃいます。


スポンサーリンク




私は最近Wワークを始めた訳ですが、仕事ってよく考えてみれば非常にオイシイんですよ!

だってスキルを学べてお金を貰えるんですよ?

ちなみに自分は本職ならどこに行っても通用すると思っています。

そのスキルを学んだのは今の会社です。

お給料を貰ってスキルアップできるってオイシ過ぎませんか?

そしてポイント集めに奮闘するよりも働いた方が断然効率的です!

節約や上手にポイントゲットも別に悪いとは思いません。

でもやっぱり働いた方が断然早いですわ。

またWワークする訳ですし収入増となります。

なので 脱!ポイントちまちま生活を宣言します!

スポンサーリンク