どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

運動

2014-10-12 01:46:00 | 自転車
丸亀国際ハーフマラソンに出る事になったので頑張って練習しています。
練習ではなんとか2時間は切って走れました。頑張ろう。

本番は屋台とかもたくさん出たりしてお祭り騒ぎみたいになってるらしいですが、
走る前も後もあまり濃い物は食べれないですね…
でもせっかくだから骨付き鳥とか食べたいなぁ…
うどんで我慢するかな…


それはそうと、
ついにロードバイクが納車になりました。
といっても木曜納車だったからもう数日たってますが…
ANCHOR RS8 EQUIPE


嬉しくてテンションMAXだったのでがむしゃらに走りまわってきたんですが、

やっぱケツ痛いねこれ。

初日はケツ爆発するんじゃなかろうかというくらい痛かった。

2日目はレーパン着用、昨日は姿勢に気を使って走ったから少しずつマシにはなってきてるけど…
なるべくサドルに体重はかけないように気はつかってるんだけど、
そうすると次は足がやばくなってくるし…

まぁマラソンはじめたての頃もすぐ足痛くなってやばいと思ってたけど
1ヶ月くらい必死こいて練習してたらあまり気にならなくなったし
これも慣れの部分が大きいような気はします…

あと車道が怖い。
昼間はいいけどこの辺りの道は帰宅ラッシュの時間帯怖すぎ。
大型トラックもたくさん通るしね。風圧怖い。

ロード乗る時は単車の時からくらべたらはるかに軽装なのも怖い。
出るスピードの事考えたら本当は単車並みの装備したほうがいいんだろうけど
一回乗ってみたらそんなもん無理にきまっとるだろがという結論に即至りました。

こんなカッコで乗ってたら通報もされそうだしね…


郷に入っては郷に従えといいますし、
専用のウェアってのは理由があってそうなってる訳だし
とりあえず形から入って頑張ってみますかねー



ベース ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿