勘六縁の田んぼから

若者も疲れりゃ木に登る。

こんにちは。裕美(嫁)です。
今日もよろしくお願いします♪

スイカ日和です、遠野。ひさびさのお日さまで、洗濯物も嬉しそう。30℃くらいで風もあるので、さわやかなかんじです。暑すぎる~という地域も多いかと思います。どうぞお体大切になさってくださいね。

今日から3日間は、色んな方が来て草とりしてくださる予定です。

初日の本日は、近所のばっちゃんと親戚のおじちゃん、そして岩大生の彼。
一輪車を動かそうとしているのが、話題の彼です。

お昼ごはんの時点で、「腰が…」と言っていたけど、午後もファイトしてくれました。2年ぶりの草とりで疲れたみたい。午後のこびり(おやつ)のときに、なぜか木登り。(笑)
たいぶお疲れだったのね。
木に登る若者。お疲れさん。こかげって涼しいですよね。

明日も来てくれるとのころ、たぶん明日はもっとつらいはず。。筋肉痛との戦いも待っているしね。ファイトだ~! ありがとう。

陽佑氏は、ジャムおじさんになりました。
ジャムおじさんの陽佑氏。稲も元気☆

この時期、いつも髪がのびのびで、こんな風になります(笑)。見かけた方、ジャムおじさんだ~と話しかけてやってください。

三連休は、7/9、10に手植えしてもらった田んぼの手取り除草をします。稲も日に日に大きくなっています。おかげさまです。

明日、明後日にいらっしゃる方々、どうぞお気をつけてお越しください。楽しみにお待ちしております。

近所の”産直ともちゃん”は、鮎焼きをしていたり、にぎやかな三連休になりそう。よかったらお立ち寄りください♪ 勘六縁の甘酒も置いてあります~

皆さんも、夏休みの入口を満喫されますように☆

今日も一日、ありがとうございました。

いいねと思っていただけたら、下のボタンをぽちっとお願いします。いつも見てくださってありがとうございます!


最近の投稿

アーカイブ