2016年11月4日金曜日

ミスインターナショナル 2016と「ワイナリーの雫」






こんにちは、アンナです。

暑いカンボジアから帰って来たら、東京は寒すぎて、今日から暖房&コートデビューしてしまいました、、、。

さて先日、東京ニュービジネス協議会 女性活躍推進委員会の、国際文化協会と共催で「第2回国際女性起業家フォーラム2016」にご招待頂き、参加して参りました。場所は、銀座のミスパリで行われ、日本語は一切なく、司会やスピーチ含めて全てが英語だったので、海外にいるような気分でした。
A team(Miss Denmark, Miss Canada, Miss Australia,Miss Belarus, Miss Gibraltar, Miss Ghana)
ミスインターナショナル2016のファイナリストの35名と、素敵な女性経営者約30名が参加し「女性が自国の経済発展に自分がどう貢献できるか?」などをテーマに各チームでディスカッションを行いました。

Aチームのリーダーを務めさせて頂きましたが、ミス達が若いのに優秀で、自分をしっかり持っている意見を述べており、中身も美しい!と感じました。様子は、BSテレビで放送されるそうです。

また、内閣府・厚生労働省が支援するパープルリボン・プロジェクト(国際的な女性に対する暴力根絶運動)のセレモニーも行われました。女性に手をあげるなんて、人として最低ですね。
松下運輸株式会社 坂田生子代表取締役社長が司会
家事代行大手ベアーズのユッキーさん(髙橋ゆき取締役副社長)
ミスパリ 下村朱美代表取締役 
皆さん美しすぎ


優勝はフィリピンでした。おめでとうございます
そして、話は変わりますが、最後にちょっとご紹介
私の親友で書家の石川溪雨が、キッコーマン・デルモンテから発売のワイン用ぶどうをつかったこだわりのストレートジュース 「デルモンテ ワイナリーの雫」のラベルを書きました!
先日頂いたジュースを早速飲んでみましたが、とても濃厚で美味しかったです。
来週11月7日から、amazonやお近くのスーパーで全国販売されるようです💓

キッコーマンプレスリリース:ワイン用ぶどうをつかったこだわりのストレートジュース 「デルモンテ ワイナリーの雫」数量限定発売!
濃厚でしっかりとしたオトナの味です
「カベルネ・ソーヴィニヨン」「メルロー」の2種類があります 
アマゾンはこちら♪
 
記事から参照:
ワインのアルコールは、ぶどうの糖分が発酵することでつくられます。そのため、一般的にワイン用のぶどうは生食用のぶどうよりも糖度が高く、「ワイナリーの雫」には、通常の100%ぶどうジュース(*)に比べ、約2倍の糖度のぶどうを使用しました。
おどろきの甘みはもちろん、ワイン用品種ならではの深みのある色合いや、タンニンの渋み、フルーティーな香りをお楽しみいただけます。
そのまま飲んでいただくのはもちろんのこと、炭酸で割ったり、カクテルに使ったり、冷凍庫で冷やしてシャーベットにしてもおいしく召しあがれます。カクテルやジュースのレシピは、ホームページや店頭などで提案してまいります。
是非、飲んでみてくださいね。


今回は、美しい女性の活躍記事でした^^
私も頑張ります!