ヴィーガングルメ祭り | saltam

saltam

食べること、音楽が好きなsaltamオーナーの日常とsaltam出店情報をのせています。

毎年いっている
ヴィーガングルメ祭りに今年もいってきたよ~♪



まず今回名古屋初出店の京都のパン屋さんにGo!





ワタシが並んでる間に
TOMは一宮のパン屋さん、Tamちゃんは豊橋のアイスクリームを買い、

京都のたい焼きを食べ、大須の玄米みたらしを食べ、ヴィーガンカツサンドを食べ、あんぱんを食べ、Toma太は長野のリンゴジュースを、Tamちゃんはヒカリの無糖アップルサイダーを飲み、冷凍いちご、ハロハロを食べ、、


ワタシはというと、もう一件目星をつけといた
これまた名古屋初出店の滋賀のケーキ屋さんへ。







うーん
美味しかった!!

並ぶの大嫌いなワタシがよくがんばった。
このクオリティならまた食べたい!そう思える味にであえてしあわせ。
趣味の域をこえた味にであうと心底感動するし尊敬する。



これまで年に1日だけの開催をまだかまだかと心待ちにしてたんだけど、今年からなんと!年に2回になるんだって~(*^^*)

ヴィーガングルメ祭りは毎回出費がはんぱないけど、美味しい安心安全なたべものってなかなか外、ましてや屋台では食べられないからね。
たまにはみんなで美味しい安心安全なたべものをおもいっきり食べるって幸せ。

安心安全なたべものがもっと当たり前に食べられる世の中になったらいいのにな。

次は秋~楽しみ♪♪



この写真は記事とはまったく無関係な先日
おやつに手作りドーナツ作ってたべたときのToma太です。



明日いつもより早起きだから早く寝なきゃ!
おやすみ~♪

saltam