息子の可能性をのばす??!!習い事模索中です | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

皆さま、こんにちは

お片付けサポートライフオーガナイザー中央区、江東区、湾岸エリア新倉暁子です。ご訪問頂きありがとうございます。


習い事をさせる!と言っても

幼児教室、絵画、音楽系(ピアノやヴァイオリン)のようなTHE習い事ではありません。


お勉強芸術系は後々考えるとして、


今探しているのは、

運動系の習い事で運動機能向上と精神面を鍛えるこの二本柱でなにか息子でもできそうなそして送迎や付添が必要なので私たち(夫)も無理なく継続できる習い事がないだろうかと色々探しております。


区が主催する区民地域スポーツクラブで面白そうなプログラムがあり毎週末試しにお試しがてら通っています。

今まで行ったものと予約中のものは


・キックボクシング(民間クラブ)

・サッカー

・チアリーディング
・テニス

・体操教室


この中で息子が気に入ってそうなスポーツはチアリーディング(笑)

家でもラガー、タッチダウン、フゥーウウウウウウゥーと夫と楽しそうに踊っています(苦笑)

(夫は元アメフト経験者、チアリーディングには色々な感情があるようです(大笑))




↑描く絵はやっぱり恐竜・・ようやく足が掛けるようになってきました(笑)二本足は肉食恐竜、4本足は草食恐竜だそうです。骨と顔がついてきたので、あとは筋肉が描けるようになるといいな(笑)


まあ、習い事選びも親子で楽しんでのんびりペースでいこうと思う新倉家なのでした。

毎日忙しいママにこそ心にゆとりを音譜そんな思いでお片付けのサービスをしています


お片付け作業お申込み&詳細はこちら↓↓↓

>>>お片付けサービス

 (お片付けカウンセリング/お片付け作業)

>>>クローゼットのお片付け


お片付け作業にお伺い出来るのは4月1日現在、

ゴールデンウイーク以降(5月第2週目)になります。


ランキングに参加しております。頑張れ~クリック頂けるとうれしいです


人気ブログランキングへ