弱い勢いサラダスピーナー(笑)とシンク下収納 | 片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け収納 整理収納 北欧の暮らし インテリアコーディネート 幼小受験お仕度対策 東京 新倉暁子

片付け出来なかった経験から『暮らし』をポジティブに楽しむ!を重視した片付け収納インテリアアドバイザー。自分にとってちょうどよい暮らしにまつわることを書いています。
オンライン北欧ツアー始めました!
北欧取材/暮らしの研究発信、イベント企画、コラムニスト

皆さま、おはようございます。

お片付けサポートライフオーガナイザー中央区、江東区、港区エリア新倉暁子です。ご訪問頂きありがとうございます。


一見肉が良く似合うなんて言われますが、私はサラダや野菜が大好きです。

でもやっぱり面倒なの。キッチンタオルで丁寧に水をふき取るなんて私には出来ません。


そんな時はおなじみサラダスピーナーですよね。

私の大事なサラダスピーナーですが、夫が分解して洗うものだと思ってバリっ!止めに入ったがすでに遅く・・・なんとか形は戻ったものの、回転はゆるやかに穏やかなサラダスピーナーになってしまいました(笑)

力いっぱい押してもそんな私をせせら笑うかのように

ゆぅ~ら、ゆぅ~ら。ゆっくり暮らそうぜ~ラララ♪(←これはイメージ)


これでは役目を果たせません。


今度のサラダスピーナーは分解して洗うことも出来ます。

以前のものと同じOXOですがフォルムも少しストレートになりました。




みんなここ外して洗いたかったのね。改良されていて良かった。

春野菜の美味しい季節モリモリの生野菜サラダを食べよう♥



シンク下の場所へ収納し、野菜を洗ってスピーナーで水を切る。


水を使う(シンク)場所で作業をするならその近くがベスト収納場所です。

動作が少なくて済みますからね。

同じ理由でパスタ鍋や深鍋もこちらに収納しています。



  

動線を考えるとこの場所が我が家のベストです。

小さな工夫で大きな負担が軽減されますよ。


毎日忙しいママにこそ心にゆとりを音譜そんな思いでお片付けのサービスをしています


お片付け作業お申込み&詳細はこちら↓↓↓

>>>お片付けサービス

 (お片付けカウンセリング/お片付け作業)

>>>クローゼットのお片付け

お片付け作業にお伺い出来るのはゴールデンウイーク以降(5月第2週目)になります。


ランキングに参加しております。頑張れ~クリック頂けるとうれしいです


人気ブログランキングへ