1997809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2014.04.16
XML
カテゴリ:日常生活

 最近、毎朝ドーピングしてるんですが、今朝は6錠飲むところが2条錠しかありませんでした。

(新しいのも開封しようか・・・。)

(まあ、効いてないんだろうし2錠でいいか・・・。)

 これが、今日は疲れました。ということは効いてるんでしょうか?客先での打ち合わせってのもあります。いつもは身内の設計者がやった設計をもって打ち合わせに行くのですが、今回はあまり依頼したことがない会社に依頼した物件です。なので、打ち合わせにもそちらの設計者も来てくれたのですが、やはり勝手が違って、うまく質問に答えられませんでした。

 無理な納期でお願いしているので完成度はいまひとつ。ですが、もともとが無理なお願いなので、簡単に「まだ出来てません。」ともいえず、客先を納得させつつ、他社設計者さんの顔もたてつつ、気苦労が多かったです。

 当然、慣れない仕様での設計をお願いしているので、確認事項もたっぷり。持ち帰りの宿題も多くて気苦労しました。それで疲れたんだと思います・・・。

 帰っても急いで他社の設計者に回答をおくらないといけないので、徹夜明けの派遣さんとクイックに打ち合わせです。申し訳ないと思いつつも、なんとか一番ヘビーな案件の回答を用意できました。

 やっと職場に戻ってくるとヘロヘロです・・・。20時30分。

(まだまだやることがあるなー。相変わらず帰れないなー。)

 そうは言っても、うちのグループではまだ若い担当者と再雇用のおじさんとでせっせと明日の打ち合わせのチェックをしています。ほんと、繁忙ピークなので申し訳ない・・・。自分も、続きをやろう・・・。

 今日は、定時帰り推奨デーなのでめずらしく職場には人が少なくどこか静かです。

 ところがー、

 となりのグループでは、いつもぺちゃくちゃおしゃべりしている人たちが、ずーっと、

 ぺちゃくちゃまったく業務に関係のないことを話し続けています。自分もホモじゃないので無駄話は嫌いじゃないですが、節度が。

 これが、周りが静かなだけいつにも増して耳障りです。

 10分・・・、20分・・・、

 いい加減・・・、

mirror-surprised.jpgうるせー!!.gif

 いつになったら仕事に集中するんじゃい!ヒーヒーやってる、こっちの人に迷惑だろーが!そんなのが毎日です。

 普通は、無駄話の負い目から、どこか切り上げる間合いを図る気遣い、気配がするものですが、ナッシング!他人に厳しく自分に甘いことはなはだしい。顔つきもルーズ感一杯です。

 で、落ちがなんか給料泥棒みたいな話をしていたようですが・・・、

(どの口がそれを言うんじゃい・・・。話ばっかなら早よ帰れ!)

 そういうの、アフターにすればいいのに。自分はB型なので、ダラダラルーズです。だからおしゃべりも大好きだけど、節度の範囲内でコミュニケーションして、仕事は上げて帰る。ちりも積もればです。うちのグループの若い子たちにその残業代を分けてあげたい・・・。固いことをいう気はまったくないのですが、うちの若い子たちの境遇と比べてかわいそうになって、泣けてきました。悪びれてなさの図太さにあきれ、逆にこっちが気まずくなってきます。電車内の携帯みたいなマナー、モラルに思えてきます。あの空気感のなかでちょっと、おかしいんじゃないの?とため息です。

 そんな萎え萎えですが、22時を過ぎると、いつものメンバーです。

 先々代の課長。先代の課長。そのルートに乗ってる自分と3人で居残りです。仕事が出来ない3人組みってところです。確かに出来ないんですが、設計っていうだけで、体よくなんでも押し付けられます。キリはよくないですが、お腹がすいたので帰宅です。あまり遅いと嫁さんも本気で寝てしまうので・・・。

 夜食?を食べながら新聞を見ていると、あー、っと思う記事がありました。

d2014041601.jpg

  日曜日に行った高遠城の桜が載ってました。昨日の段階です。ほんと、開花の寸前だったんだなーと悔しいところです。ひとの陰口ばかりたたいている報いです。でも、やっぱりすごいです。来年こそは行きたいですが・・・、どうでしょう。

 荒んだ心にジャパンビューティーです。癒されました。今日はめずらしく?卑怯な陰口を叩いてしまいました。ロバの耳です。猛省です。でも・・・、

 ・・・と、こんなんだから飲みたくなっちゃんです・・・。バカだ・・・。また週末飲みに行きたくなってきました。きれいなものがみたいです。命の洗濯なんだろうな。アホです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.02 23:11:24
コメント(3) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.