1995437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2014.08.25
XML
カテゴリ:クルマ

 昨日アクアトトに行ってきたのでジータのガソリンが減りました。そろそろ給油だなー、と思っていると、思い出しました。8月中には大台を突破するということを。

 オドメーターに切り替えると既に・・・、

d2014082413.jpg

  10万km突破していました!別にキリ番を残そうと思っていたわけじゃないので、こんな中途半端なところで気がつきました。

 いつ、買ったんだったか?

 車検証を見ると平成16年3月。今年は26年だから10年以上。年間1万km走行です。ここ2、3年、旅行ユースにしたので一気に距離が伸びました。この秋、またディーラーに整備に出しますが、また買い替えを進めてくるんでしょうね。

 ただ、イストのように急に壊れる、あれは壊したんですが、乗れなくなることもありえるので、そろそろターゲット車種を考えておいてもいいころだとは思います。嫁さんクルマは1日でも使えないと子供の生活に支障が出るので、急いで中古でいい出物があったので1週間で納車してもらいましたが、自分の通勤クルマはお金に余裕があれば新車で納車待ちをしてもいいです。

 幸い駅も近いので・・・、飲みに通える・・・、と。

 子供も大きくなってくるので、ちゃんとしたライフステージにあわせてもいいんでしょうけど、というかあわせるべきなんでしょうけど、どうしてもB型自己中の血が騒ぎます。

 安くて、ぶつけても、壊しても惜しくない、下駄が欲しい・・・。

 セリカとか・・・、

トヨタ セリカ

 コペンとか、

ダイハツ コペン

 でも、最近ちょっと食指が動いたのがアルファロメオのMiTo。近所の中古車ショップに置いてありました。

MITO.jpg

 これが、白だったら即買いだったんですが赤だったので見送りました。値段も89万?くらいでした。でもオートマだったのかも。そう、安いのを買いたいのはマニュアル車がほしいから。出来れば、通勤用とは別にセカンドカーにしたいんですが、嫁さんが金の無駄、と言います。確かに。

 オートマ、つまんねーんだもん・・・。でも、ずーっとマニュアルで通勤ってのも、歳なので面倒・・・。

 何か、いい出物はないでしょうか。とりあえず、まだジータは乗ります。クーペが好きなんですね、多分。

 

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 09:01:54
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.