1995692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2015.06.30
XML
カテゴリ:パソコン

 今日は午後から出張でした。簡単な取り組みの報告で、あとは簡単な展開内容を聞いてくるのが常の会ですが、今日は17時30から居残りでまだ打ち合わせが続きました。

 勝手に活動テーマが掲げられて何かに参加しなければならない、っていうやつでした。前もって参加テーマのアンケートがあったので一番労力が少ないものに登録しました。

 あるテーマはうちの会社の、というか私の十八番のテーマ。約10年になろうというテーマです。それなりにノウハウはありますが、活動に参加するからにはそのノウハウも多少出さなければならないので、部長からストップを受けました。

 ですが、行って見るとすでに、そのテーマ、正確には似たようなテーマに自分の会社が登録されています・・・。どうせ各社今時似たようなテーマはやっているだろうし、そのままズバリは使えないはずなので、こちらも他社の情報をゲットできるなら、参加してもそんな悪くない気もしますが・・・。

 こちらが情報を出し渋りしているのはこの10年の付き合いであっちも分かっているので、ダイレクトなテーマには登録せず、ちょっと遠くに、ただいずれその話にならざるを得ない距離感のテーマに置いてきました。

(なかなか策士がいるな・・・。)

 今日は顔見せだけだったんですが、会合スタートです。

 仕切るのは同い年くらいの女性技術職の方と、10年以上前、その会社に出向していたときお世話になった当時21、2の女性の方です。今年ちょうど30でしょうか。背は低いんですが、なんか、スタイルもいいし、うまく言えないんですけど可愛らしいひとです。

 名刺交換から始まりましたが、今日はそんな会があると思わなかったので職場の作業着の中に入れてきてしまいました。そのかわいい子が、

「あ、よくご存知ですから名刺はいいですよね?」

bloody2.jpgI want it!.gif

「そうですか・・・、あ、わたし、苗字変わりました。手書きで直してます、すみません。」

 ノー、ノー、Don't worry about it!

 薄い小さな手書き文字、かわいらしいですねー、それ、付加価値、って言うんですよー!!って、30の人妻か・・・。風の噂で結婚したのは知ってました。いえ、全然老けてなくて、出向当時と変わらなく見えます。充実しちゃってるんでしょうね。

 話は脱線しましたが、部長からは参加NGといわれているので、女性技術職のリーダー格のひとに確認です。

「勝手に、といっては失礼ですけど、丸がついているっていうことは強制参加の意味でしょうか?」

「そうですね・・・、○○(うちの会社)さんには是非参加していただきたくて・・・。」

 うーん・・・、そんな見つめられちゃあ困る~。って、向こうの事情も分かったし、正直こっちも手詰まり感はあるところです。そろそろ規制緩和で動いたほうが実入りはありそうです。個人的には減るもんじゃなしー、です。

 ひと肌脱ぎたい!

 いえ、脱がせて!

disappointed.jpg変態・・・.gif

 女性にいう言葉じゃないですねー。セクハラ&完全アウト!です。活動は大変そうだけど、どうせマストで参加しなきゃならないなら、このテーマが美人ペアリーダーなので決定です。

 でも・・・、実動で参加するのは後輩なんだろうな・・・。ズル過ぎる!

d2013020903.jpg

 まさに、血の涙です・・・。ま、今日はちょっといい感じでエキスをチューチュー出来たのでよしとします。

 なんだかんだで顔見せ会合は長引いて6時を少し回りました。まー、会社に戻らず今日は家に直行しよう!いつも高速で移動するのですが、出張先と職場の間に家から最寄のICがあります。それを通り過ぎて会社に行く悲しさといったら・・・。

 別に、無理に戻らなくてもみんな仕事処理してくれてるでしょ。今日の職場は、自分含めて課長もいないので、みんなぺちゃくちゃおしゃべりしてルーズに帰ったはずです。

 と、家に着いたので久しぶりに起きてる子供たちに会いました。下の子は、高い高~いが超お気に入りです。上に放り投げると天井に当りそうです。うーん、もうかなり体重が重くなってきているので、いつまでやってあげられるか・・・。

 さて、ご飯も食べ終わって、例の進捗を恐る恐る確認すると・・・。

d2015063001.png

 うわー、マジ遅ぇぇぇぇ!3セット書き込んですが1セット終了したばかりのようです。正直、1セットですが十分だとは思いますけど、念には念をいれて消去です。

 残念、終わってなかったので萌えソフトの出番がないです。

 否!使いたい!っていうことで、リビングマシンを測定です。

d2015052415.jpg

 これは、2.5インチ250GBのHDDを積んで静音、省電力化していたはずです。結果は・・・、

7700crystal.png

 正常です。データ共有サーバーとして365日24時間起動していたマシンなので、使用時間は3万時間超えです。HDDってどのくらいの寿命なんでしょうか。

 あー、早く帰ってきてしまってやることがないとネットでいろいろ検索してしまいます。

 SSD、HDD、買っちまうか!!衝動買いしそうです・・・、いやします!うぉ!悩みます・・・。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.30 21:45:55
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.