1995736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2015.08.31
XML
カテゴリ:iPhone

 休みはとれっこないんですが、ちょっと昨日から脳内ツーリングを楽しんでいました。信号の出てこない酷道を貸切で延々走れたら・・・。

 落葉前の紅葉のシーズンなら酷道も楽しいかも。

 たまに現れる放置されたような半壊納屋?なんかを見つつ、大抵、酷道側に川なんかも流れているので、そんな清流沿いに無心にマシンを駆るのもいいものです。

 で、看板のないような分岐に差し掛かっては、あたかも馴染みのコースのように迷いなく先をぐいぐい進んで貸切ロードを腹いっぱいに堪能したい!

 ガソリン給油のためにちょっと麓に寄って、そこでホットコーヒーを・・・。なんて快適なツーリングにかかせないのがナビ。

 前回かなり使い勝手が良かったのが下のiPhone用NAVITIME。

d2015083101.png

 当たり障りのない名古屋駅前でも表示させておきます。

 3D表示はしませんが、こんな感じです。これ、地図は常に最新だし、渋滞情報も使えて、どの段階のデータかは分かりませんがガソリンの価格なんかも表示されます。上の画像を見ても、駐車場の空き具合まで分かりそうです。

 これは強力で魅力的・・・。地図は圏外でも表示されるオフライン型だったか、ブラックアウトするオンライン型だったかは忘れましたが、とにかく秀逸です。

 ただし、月額600円・・・。安くはないです。1回使い始めると、お断りしない限り自動的に月額600円を払うことになる仕組みです。常に最新地図と思えば使い捨てのポーダブルナビを買うよりは安い?でもそもそもそんなに最新が必要とも思えません。単純に、かっこいいからそれで、いいか?

 なんて悩みます。

 ・・・。悩んでる時点で、更新する気になってるのは分かります。要はどう、納得させるか、です。もう少し、需要を喚起できれば?考え中です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.01 05:14:58
コメント(0) | コメントを書く
[iPhone] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.