1998651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.03.01
XML

 今日から3月。まーったく先の話ですが、そろそろGWまで2ヶ月切りました。なので、このところ家族旅行先の宿を探してました。

 大事なのはオカルト恵方かどうかなんですが、5月に行くべき方角はありませんでした。なので、先生に、強いて言うならどっち方面ですか、って聞いたら、

「南」

 とのこと。

 いいんですが、愛知で南って言われると毎度困ります。ただ、南にもレンジがあって、真南から振り分け15度ずつ。30度のレンジ内は南ってことになるようです。

 住んでいる愛知のど真ん中、三河地方から西に15度くらい振ると、ギリギリ志摩が入るか、どうか・・・、です。作図してまでは確認しません。NGだと選択肢がなくなるので、知らないふりです。

d2017030101.png

 伊勢志摩方面なら宿はたくさんあるかと思いきや、嫁さんが調べたところすでに部屋は少なくなっていて、ほとんど選べない状況みたいです。

 今回も2部屋、和室、バス、トイレつきで絞るとさらに数は減って、ほぼ1択に。それが、まずは素泊まり。またかよー。据膳が楽しいんですけどね。いや、でも、冬休みのときは下の子の夕食も食べて死んだから、下の子が子供食をもう少し食べれるようになってからでもいいかも・・・。

 問題は食事よりも、5月2日の平日だということ。上の子は学校があります。嫁さんはこういうとき、

「学校終わったら直行できる?志摩まで3時間で。」

 って簡単に言いますが・・・。

 いや、高速でほぼ根元まで行けるので、そうだなー、メリハリのある走りでならいけるかも。そういうサブミッションがあると地味に燃えはします。

 ただ、寄って外食する時間はないから、また名物弁当の持ち込みになるかもです。楽になったこともあって、今回から下の子がミルク断ちできたので、それを持っていかなくて済むのはかなり荷物が省けます。

 伊勢志摩の名物弁当はー、何なんでしょう?海の幸?それか、また松阪駅で松阪牛の駅弁とか?それはそれで旨そうです。

 まあね、ちょうどオーリスのタイヤも換えたことだし、

d2017030102.jpg

 ・・・。

 ・・・・・・。

 やべぇ・・・、細ぇ・・・。

 今年は早めに宿を押さえるために動いたつもりが、結果、選択肢は1つみたいなレベルでした。もっと早く動かないとダメでしょうか。

 そうすると、自分のツーリングの宿が心配になってきます。家族では南なので、自分はどっち方面に行こうか?マストの家族旅行先は押さえたので、自分の行き先は、宿次第、成り行きってのも面白そうではあります。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.01 23:33:03
コメント(0) | コメントを書く
[ファミリー・ホーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.